エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/02/05お悩み別。美肌に良いお茶をご紹介します。

こんにちはカラーリストブロガーの下田です。



最近のマイブームはトレーニングです。



毎日、体幹トレーニングと食事制限でダイエットに励んでおります。

仕事が終わって帰ればすぐトレーニングして汗を流し、ささみなどの低カロリーな

食事を済まして寝る生活。



とりあえずは夏までに痩せると誓い、自分に厳しくしながら励んでおります。



まぁ、そんな僕のどうでもいいダイエット事情は置いといて今回もみなさんの役に立つような

美容の情報を発信していきたいと思います。



以前から少しずつ書いています美肌に良い食べ物や飲み物の記事。



これがお客様からもご好評を頂いていまして嬉しい限りです。



そんなわけで今回はお悩み別に美肌に良いお茶をご紹介していきたいと思います。



まずは美白に効くお茶から。



・ローズヒップティー



ローズヒップの中にはビタミンCの他にA、B、D、E、Kなども多く含み、「ビタミンの爆弾」と呼ばれています。

特にビタミンCはレモンの10倍。



メラニンの生成を防ぐ役割もあるので日焼けやシミの予防にはかなり効果的な飲み物です。

比較的有名なお茶なのでスーパーなどで手に入るのも良いですよね。



・エリカティー




こちらはあまり馴染みがないかもしれませんがこちらも美白に効くお茶で別名「ヒース」とも言われています。

エリカティーもシミの元となるメラニン色素の合成を抑えるアルプチンを含んでいてシミ予防に効果的です。



次はアンチエイジングに効くお茶。



・ルイボスティー




こちらは現在非常に注目されている人気のお茶で原産は南アフリカ。

古くから健康茶として飲まれていてルイボスティーの持つ抗酸化力が凄いんです。



活性酸素を取り除く抗酸化物質のフラポノイドを豊富に含み、肌細胞の老化を予防してくれます。

毎日続けて飲むことでアンチエイジングにも期待できるという事で美肌に興味がある方には

今一番人気のお茶がこのルイボスティーなのです。



こちらも比較的手に入れやすいハーブティーなのでおすすめです。



お次はニキビに効くお茶。



・レッドクローバーティー




レッドクローバーティーには女性のホルモンバランスを整える働きがあり、他にも抗炎症作用・鎮静作用があります。


しかも、レッドクローバーの花は1930年代に胸部・卵巣・リンパ腺のがん治療にも使用されてきたものなので女性にはおススメのハーブティーですね。



・ネトルティー




こちらはビタミン・鉄分・マグネシウム・カルシウムなど身体に必要な栄養素を多く含んだハーブティーです。

浄血・増血・抗炎症作用に優れていて血液の汚れを綺麗にする働きがあります。


野菜不足やビタミン不足による肌荒れに効果的ですし、ニキビ予防にネトルティーを化粧水として使用しても良いです。



・クリーバーズティー




こちらは北米やヨーロッパなどの道端で見かけることの多いハーブ。

利尿作用があり、リンパ系を刺激して体の毒素や老廃物を泌尿器系から排出させる効果が高いので

ニキビ予防に効果的なお茶です。



ちなみにクリーバーズの生の葉は日焼けややけどなどの炎症を抑える湿布剤にもなるそうですよ。



いかがでしたか?

ハーブティーは香りも良いですし、リラックス効果も高い飲み物です。

自分の肌の症状に合わせてお気に入りの一杯を見つけると美肌にも健康にも効果的です。



是非一度お試しください。

まだまだハーブティーは種類が豊富にあるので今後もご紹介していきますね。




こちらもオススメ記事ですので参考に。

↓↓

昼と夜におススメ!?美容・健康につながる飲み物。

↓↓

朝に飲むと効果的!?美容・健康につながる飲み物とは!?


阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


 


 

エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP