エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/02/08芸能人も実践してる!?グリーンスムージで綺麗に痩せる方法とは!?

こんにちはカラーリストブロガーの下田です。


 


3kg痩せたのに一向に周りから痩せたと言われません。



女性の方なら一度は人生で挑戦しているダイエット。



僕も絶賛ダイエットに励んでいるのですが難しいですね。


中々結果に出ない体重計、、、



折れそうなメンタル、、、



たまるストレス、、、



ダイエットの敵は自分自身。



昔の偉い誰かはそう言っていたようななかったような。



しかし、今日はそんなダイエットに挑戦しているみなさんに効果的かつ綺麗に痩せれるダイエットを

ご紹介したいと思います。



これは芸能人も実践している効果的なダイエット法。



あの優香やレディー・ガガもこれを行い継続したことで健康的にスマートな体型を手に入れたそうです。



それが「スムージーダイエット」です。



知っている方もご存知かもしれませんが健康ブームの現代社会。



スムージーを飲まれている女性も多いかと思います。



その中でも特にダイエットに効果的かつ健康に良いのが「グリーンスムージー」です。



そもそもスムージーが人気なのはミキサーに野菜や果物を入れて簡単に作れることとジューサーで作る

ジュースとは違い、果物や野菜に含まれる食物繊維や栄養素を余すことなく摂取できるからです。


では、なぜグリーンスムージーがダイエットに良いのか?


今回はその効果と注意点をブログにまとめてみました。



まずはグリーンスムージーの効果から。


・美肌効果

野菜や果物には多くのビタミンが含まれていて美肌に欠かせないのがビタミンC。

多くは語らなくてもビタミンCの重要性は皆さんご存知かと思います。



ビタミンCは熱に弱く、長時間加熱してしまうと多くの成分が失われてしまいます。

しかし、スムージーなら加熱する必要がないので効率よくビタミンCを摂取できます。



・痩せやすい体質になる&免疫力アップ

人間の体は年齢と共に老化していきます。その根源ともいえるのが活性酸素。

これが増えると、新陳代謝が落ちて太りやすくなり病気にもなりやすくなってしまいます。



グリーンスムージーの原料となる生野菜や果物には酵素が豊富に含まれているので体内の

活性酸素を無害なものに換える働きがあります。

更に体を活性化させて免疫力を高め、痩せやすい体質へと導いてくれるのです。



・便通が良くなる。

グリーンスムージーには食物繊維が豊富に含まれている為、便秘を解消する働きがあります。

また、酵素には消化機能を助ける働きもあるため、腸に溜まった老廃物を排出してくれるため便通が良くなります。。


・血液をサラサラにする。

血液の流れが悪くなる原因は血栓という血の塊が出来てしまう事なんですが葉物野菜にはこの血栓ができるのを

防ぐクロロフィルという成分が豊富に含まれています。



そのため、血液の流れがスムーズになり酵素が体の隅々まで行き渡るので冷え性や肌荒れの改善にも効果があります。


・むくみ解消

野菜や果物に含まれるカリウムには利尿作用があるため、むくみを解消する効果があります。

また、むくみの原因と言われるセルライトもグリーンスムージーを飲むことで予防できます。


すごいですね、グリーンスムージー。

飲むだけでこんなにもたくさんの効果が得られるなんて。



しかし、注意点もあります。

・じゃがいもやカボチャ、人参、キャベツなどのでんぷん質を多く含む野菜はNGです。

でんぷん質を多く含む野菜と果物は相性が悪いので極力避けましょう。



・牛乳や豆乳で割るのはNGです。

必ず水で作りましょう。苦みや青臭さが気になる方は果物6:野菜4の割合で混ぜると飲みやすいです。



・野菜や果物は冷蔵庫から出してすぐに使わず常温に置いてから使用してください。

冷えたまま混ぜるとスムージー自体も冷たくなります。

そうして飲んでしまうと内臓を冷やしてしまい、便秘などの症状が重くなる場合もあります。



・野菜や果物は皮ごとミキサーに入れて混ぜてください。

皮の部分が一番栄養が多くあるので捨てない様に一緒に入れてください。



・なるべくシンプルに。

一度に大量にいろんな種類を混ぜるより、数種類の野菜と果物を混ぜてください。

後は毎日同じレシピより少しずつ変えながら作ると栄養が偏らないです。



最後にスムージーダイエットの効果が出やすくなる方法としては毎日1リットル~2リットルを飲むこと。

そして、空腹時に飲むこと。

飲んだら40~1時間は何も食べない様にする。


これを気を付けるだけで確実に効果が出ます!!

大切なのは続けること。


健康にも美容にも良いグリーンスムージー。

是非一度お試しあれ。


オススメ記事はこちら。

↓↓


お悩み別。美肌に良いお茶をご紹介します。

↓↓

オーガニックカラーとファッションカラーで作るアッシュカラー。


阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


 


 

エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP