エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/02/14グリーンスムージーに人参を何故混ぜたらだめか?と聞かれたので詳しくお答えします。

こんにちはカラーリストブロガーの下田です。


以前書いたこの記事。

↓↓

芸能人も実践してる!?グリーンスムージで綺麗に痩せる方法とは!?


お客様からもたくさん読んでいただき、感想を頂きました。


その中で記事内にあるグリーンスムージに人参を混ぜてはいけない

書いていたのですがこんなご質問を頂きました。



「人参ってなんで混ぜてはいけないのですか?」と。



確かに人参は野菜ジュースやスムージーによく混ぜられてますよね。



ご自宅で作られている方だと実際によく混ぜていらっしゃる方も多いと思います。



では何故混ぜてはいけないのか?



前回の記事では詳しく触れていなかった混ぜてはいけない理由などをお答えしていきたいと思います。



まずはなぜダメなのか?



これには理由がありまして基本的にグリーンスムージーにでんぷん質が多い野菜は相性が悪いです。


何故かと言いますと、でんぷん質が多い野菜をスムージーに混ぜるとお腹の中でガスが発生します。



これは果物との相性が悪く、消化を妨げる可能性があり混ぜてはいけないと言われる理由です。

せっかく栄養素を吸収しやすいスムージーなのに消化が悪ければ

野菜や果物の恩恵を受けることができなくなります。



なのでグリーンスムージーに人参は相性が悪いので混ぜるのは避けましょう。

他にもかぼちゃ・キャベツ・トウモロコシ・さやいんげん・オクラ・ブロッコリーの茎もでんぷん質が

多いので混ぜてはいけませんのでお気を付けください。



それでは逆にグリーンスムージーに相性の良い野菜とは!?


スムージーに相性の良い野菜とは緑が濃い多彩です。


ほうれん草・小松菜・パセリ・モロヘイヤ・ケール・リーフレタス・サニーレタス等がおすすめです。

後はこれらの野菜を毎日使うのではなく日替わりで使用するのが効果的ですよ。



いろんな野菜や果物を使用することで豊富な栄養素をたくさん摂取できます。



グリーンスムージを作るときの野菜選びは色々ルールがありますがそんなに難しく考えずに

シンプルに作るのが良いです。




この混ぜてはいけない野菜さえ気を付ければ大丈夫です。

いろんなレシピを試してみて自分に合う味を見つけるのもスムージーの楽しみの一つ。



是非お試しあれ。



オススメ記事はこちら。

↓↓


お悩み別。美肌に良いお茶をご紹介します。

↓↓

オーガニックカラーとファッションカラーで作るアッシュカラー。


阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


 


エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP