エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/02/17ナチュラルグラデーションにするならハイライトを入れるべき!!

こんにちはカラーリストブロガーの下田です。



なんか久しぶりにブログを書く気がします。



基本的に毎日書いているのですが公開するタイミングや他の記事との兼ね合いで

少しばかり更新するのが空いてしまいましたね。



とは言っても3,4日くらいなのですが。


毎日書いていると2,3日更新しないだけで違和感を感じますし、習慣になっていると

書かないのが気持ち悪くなります。



最近はお客様からもご好評を頂いている健康に関するブログばかりだったのでたまには

ヘアカラーの記事を書いていきたいと思います。



2月も中旬に差し掛かり、気温も暖かくなってきました。



髪色も服装もそろそろ春に向けてイメチェンをしていく時期でAjaに来ていただいている

お客様も徐々に春カラーにチェンジしていっています。



というわけで今回は春オススメのグラデーションカラーをご紹介したいと思います。



協力していただいたのはいつも担当させていただいているIさん。




毛先の状態はこんな感じ。




髪質的に軟らかい軟毛で染まりやすく黄色いです。

オーダーは春に向けて明るくしていきたいとの事。



ですので今回はハイライトを入れたナチュラルグラデーションをご提案しました。

まずはハイライトから入れていきます。



サイドのハチ下に2枚ずつ、ハチ上も2枚、ネープに太く2枚、前髪2枚、バック2枚の

全体に16枚のハイライトを入れていきます。




こんな感じ。

そして根元、毛先を塗っていきます。




根元から毛先にかけて塗布量が多くなるように薬剤を塗るのがポイント。

塗り終わったら15分置いて流していきます。



仕上がりはこちら。


16枚の太さの違うハイライトが効いて毛先にかけて自然な明るさの

ナチュラルグラデーションに仕上がっています。



ハイライトの薬剤は13レベルのクリア。

ベースは寒色ベージュとブラウンを2:1でミックスしています。



写真のように巻くとより、柔らかさが出てふんわりした質感になりますし、

ナチュラルグラデーションをハイライト入れて作っているので根元が伸びても気になりにくいです。



ワンメイクでも作ることは出来るのですがハイライトを入れることでより立体感と色持ちの良さを

加えることが出来るのでオススメです。


Iさんご協力ありがとうございました。

春はイメチェンしたくなる季節。

是非ヘアカラーで気分を変えましょう。


オススメ記事はこちら。

↓↓


お悩み別。美肌に良いお茶をご紹介します。

↓↓

オーガニックカラーとファッションカラーで作るアッシュカラー。


阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


 


エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP