エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/02/21黒髪の方でもカラーが楽しめる!?アディクシーカラーを使ったブルーブラックがお洒落。

こんにちはカラーリストブロガーの下田です。



前回のブログで書いたアディクシーカラーについて。


アディクシーカラーの艶と透明感が凄すぎて思ったこと。


外国人風カラーを叶える高性能なカラー剤ですが何も外国人風カラーだけが

すべてではありません。



お仕事などでヘアカラーができない方も多いと思います。



カラーしたいけど、規則でできない、、、

明るくできないけど、カラーがしたい、、、、


そんなお悩みを持つ方は非常に多いかと思います。



そこで僕がご提案したいのはこちら。


「ブルーブラック。」



いわば黒髪に青みをブレンドして黒髪だけど青みの透明感を加えたカラーデザイン。


真っ黒は嫌、、、

気持ちカラーをしたい、、、


そんな方にオススメです。


特に男性の方はお仕事上髪を染めれない方がほとんどですがこのブルーブラックなら

ほんの少しカラーを楽しむことができます。



それでは実際に染めていきましょう。



完全に地毛の黒髪です。

最後にカラーをしたのはもう4,5年前だそうです。




この状態にアディクシーのブルーを使ってみます。




レシピはブルーにサファイア3Lvを1:1でオキシー4.5%。

ワンメイクで一気塗りして20分しっかり放置します。





仕上がりはこちら。




うん、いい感じです。

真っ黒なの重い感じではなく、青みを入れたことで軽さが出ました。




自然光に当てると、、、、



黒髪にはない透明感が出てますね。

これならカラー出来ない黒髪の方でもカラーを楽しめますし、色味が入った分ツヤも出るので綺麗です。


蛍光灯の下だと自然な黒髪、自然光の下だとほんのり青みが出るブルーブラック。

カラー出来ないけど、雰囲気を少し変えたい方はオススメですよ。



何より色味がお洒落。

是非ブルーブラックで黒髪でもカラーを楽しみましょう!!



オススメ記事はこちら。

↓↓


お悩み別。美肌に良いお茶をご紹介します。

↓↓

オーガニックカラーとファッションカラーで作るアッシュカラー。


阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


 


エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP