エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/02/22圧倒的透明感!?ナチュラルグラデ―ションで作るアッシュグレーが綺麗。

こんにちはカラーリストブロガーの下田です。



もうすぐ3月ですね。



春が近づいてきてヘアカラーも春カラーへとシフトしていっています。



やはり人気は寒色系のアッシュグレージュ。



圧倒的な透明感と抜け感が好評で今年の春もオーダーが非常に多いです。



その中でも僕がオススメしているのがこちら。



「ナチュラルグラデ―ジョンで作るアッシュグレージュ。」



ミディアムからロングの方にご提案させていただく事が多いです。


ブリーチやダブルカラーをする必要がなく、ワンプロセスでできるので時間もそんなにかかりません。



それではカラーをしていきます。





履歴としてはカラーは2か月前。

いつも抜けると黄色くなってしまう。


落ち着かせたいけど、暗くなり過ぎないようにとオーダーされたので

ナチュラルグラデ―ションでアッシュグレージュを提案しました。



使用した薬剤はこちら。



アディクシーカラーのグレーパール。

これを根元・中間・毛先と薬剤を3つ用意します。



それでは塗っていきます。



まずは手早く根元をグレーパール5Lv6%で塗っていきます。

そして次は中間。




中間はグレーパール7Lv4.5%で毛先7cmの辺りまで塗布していきます。

この時に根本と既染部の境目が馴染むように指で馴染ませながら塗布するのがポイントです。



同じように毛先も塗布していきます。

毛先はグレーパール9Lv4.5%で。



写真の様に毛先も中間との馴染みを意識しながら塗布量は多めでしっかり塗布します。

これくらいたっぷりと薬剤は塗布します。



ここから15分放置して流します。

仕上がりはこちら。





いや~我ながら絶妙なグレー感ですね。

もうこの透明感が綺麗すぎて自分でも感動です。



見てください!!

この毛先の透明感!!



毛先にかけてナチュラルグラデ―ションにすることで暗くなり過ぎず、

光に当たると透けるような圧倒的な透明感が出ます。


毛先を一度脱色して作るようなグラデーションカラーもありますがダメージが大きいので

僕は割とこのワンプロセスのナチュラルグラデ―ションカラーを推しています。



ダメージレス・手早く仕上がる・圧倒的透明感。



この3つにこだわったデザインですのでお仕事や家事・育児で忙しい方でもオススメです。


気分を変えたくなる春の季節。

是非一度ナチュラルグラデ―ションカラーでイメチェンしましょう。



ヘアカラーのお悩みはお任せください。


合わせて読みたいオススメ記事はこちら。

↓↓

黒髪の方でもカラーが楽しめる!?アディクシーカラーを使ったブルーブラックがお洒落。

↓↓

アディクシーカラーの艶と透明感が凄すぎて思ったこと。

↓↓

ナチュラルグラデーションにするならハイライトを入れるべき!!


阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


 


エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP