エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/03/02美肌になるためにはこれを押さえておけば大丈夫!?心がけておくべき3つのポイント。

こんにちはカラーリストブロガーの下田です。



もう3月になりましたね。


少しずつですが気温も暖かくなり、春の訪れを感じます。


春になると怖いのが紫外線。


日本の季節では一般的に3月から紫外線が強くなると言われています。


紫外線は女性の敵です。


髪の毛はもちろん肌も焼けてしまいます。


やはり、美肌を維持するにはこの紫外線対策はとても重要で気を付けている方も多いと思います。


そこで今回は紫外線対策を書こうかと思ったのですが止めてお食事から美肌にするために抑えておくべき3つの

ポイントを踏まえながら書いていこうと思います。



まずは最初に3つのポイントを抑える前に知っておきたいのがこれ。


「肌の美しさは腸の美しさで決まる。」


美肌になるための秘訣として知っておきたいのが良質な栄養を体中に取り入れることです。

しかし、便秘がちで栄養を吸収するための腸が汚れてしまっているといくら食事に気を付けて

良質な栄養を取り込んでも効果が期待できません。


逆に腸が綺麗な方は良質な栄養をたくさん取り入れることが出来てハリがあって健康的な肌を

維持することができます。


美肌になるためにはまずは体の中から。


腸を綺麗にすることが美肌作りへの第一歩になるのです。


そのために抑えておきたい美肌作りの為に腸を綺麗にするお食事の3つのポイントをご紹介します。


・食物繊維で腸の汚れを根こそぎ落とす。

食物繊維には腸の中にこびりついた汚れを落とす効果があります。

添加物や食べ物の残りかすなどは食物繊維の力を借りて根こそぎ落としてしまいましょう。


食物繊維が豊富な食べ物はこんにゃく・穀類・りんご・みかん・おくら・ゴボウなどです。


・日本古来の調味料を使う。


昔から使われている4大調味料の味噌・酢・塩・醤油。

元々発酵食品は体に良いというのは知られていると思います。


腸内環境を整えてくれる働きがあり、余分なものを体外に排出する効果があります。

発酵食品だと納豆や漬物などがありますがお酢・味噌・醤油などの日本古来から使われている

発酵調味料も腸内環境を整える効果が期待できます。



しかし、気を付けたいのが表示成分。

買う前に成分表示を見てカタカナで記載されている食材が入っていると添加物で作られているので

あまり効果がありません。


本物の調味料の原料は大豆・米・塩などの漢字で記載されてるので買う前に一度確認してみてください。


・よく噛んで腸への負担を軽減させる。


皆さんは普段のお食事からよく噛んでいますか?


意外とこのよく噛んで食べるというのをされている方は少ないです。

何故よく噛まないとだめなのか?


あまり噛まずに食べてしまうと消化に時間がかかり、胃腸への負担がかかります。

すると腸の中が汚れてしまい、肌トラブルへとつながってしまうのでよく噛んで食べるようにしましょう。


そうすることで腸の負担を軽減し、綺麗な腸を維持することが出来ます。

目安としては20~40回くらい噛むようにしてください。


この3つを押さえることで美肌作りへの土台が出来上がります。

何事も土台をしっかり作らなければ折角の努力も水の泡になってしまいます。


最近はインナービューティーの関心が高まっています。

内側から綺麗にしていく。


目に見えない部分だからこそ意識して綺麗にしていかなければなりません。

それは髪の毛も同じです。

トリートメントをすれば手触りも良くなりますし、まとまりも艶も出ます。


しかし、髪の毛本来の美しさを手に入れるには土台である頭皮から綺麗にしなければなりません。


植物も同じ。

綺麗な花が咲くには土台の土が綺麗じゃないと花は咲きません。


美肌もそう。


肌に良いお食事を心掛けるのも大事ですがまずは腸の中から。

身体の内側から綺麗にしていくことで美肌への道が始まります。


この3つのポイントを押さえて綺麗な肌作りをしていきましょう。

今後もこういった肌に良いものなどをブログでご紹介していくのでお楽しみに。


合わせて読みたいオススメ記事はこちら。

↓↓

黒髪の方でもカラーが楽しめる!?アディクシーカラーを使ったブルーブラックがお洒落。

↓↓

アディクシーカラーの艶と透明感が凄すぎて思ったこと。

↓↓

ナチュラルグラデーションにするならハイライトを入れるべき!!


阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


 


エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP