エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/03/07春カラーは艶が命!!ローライトをブレンドしたアッシュグレーが綺麗。

こんにちはカラーリストブロガーの下田です。



もうすっかり春が近づいてきていますね。


日中の陽射しなんかは暑いくらいで思わず上着が要らないくらい。


店頭でも春物の服が売り出されていたりしています。


もちろん、ヘアカラーもどんどん春カラーにシフトしていっているので大幅に

イメージチェンジされる方も増えていますよ。


というわけで今回は春オススメのカラーデザインをご紹介していきます。


今回協力してもらったのはいつも来てくれているAさん。




毎日コテで巻くという事もあり、全体的に黄色く抜けていますね。

オーダーは少し落ち着かせたいという事だったのでローライトを入れた

アッシュグレーを提案しました。


それでは塗っていきます。



ローライトのレシピは黄味を抑えるブルー系のバイオレットとモノトーンをブレンド。

左右に3枚ずつ、フロント・バックに2枚ずつ入れていきます。



こんな感じですね。

ローライトを入れ終わったらベースは5Lvのブルー系のアッシュと濃いめのバイオレットを

1:1でブレンドして塗っていきます。




特に抜けやすい表面と毛先は塗布量を多めにしてしっかり塗っておくのがコツです。

塗り終わったら15分放置して流します。


仕上がりはこちら。



うん、絶妙なグレー感ですね。

柔らかく落ち着いた明るさになっています。


これなら重い感じはしないですね。



ローライトを入れていることで表面・毛先の黄味も落ち着き、艶も出ていますね。

春は動きのあるスタイルも多いのでトーンダウンされるならこういったローライトを

入れることで重過ぎず、落ち着いた明るさにできますし、艶がでて綺麗です。


Aさんご協力ありがとうございました。


3月から紫外線も強くなってきて退色がほかの季節よりも早くなります。

ワンメイクなどの染め方も良いですが色持ちや艶を出すのにローライトを入れた

カラーデザインも春の季節はオススメです。


色味としてはアッシュグレーなどの柔らかく透明感のあるカラーが人気なので

色が抜けやすい・明るさが気になる方は是非お越しください。


春カラーで気分を盛り上げましょう!!



合わせて読みたいオススメ記事はこちら。

↓↓

黒髪の方でもカラーが楽しめる!?アディクシーカラーを使ったブルーブラックがお洒落。

↓↓

アディクシーカラーの艶と透明感が凄すぎて思ったこと。

↓↓

ナチュラルグラデーションにするならハイライトを入れるべき!!


阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


 

エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP