エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/05/14寒色から暖色にするならモカベージュのナチュラルグラデーションがオススメ。

こんにちはカラーリストブロガーの下田です。


最近アッシュ系のオーダーが非常に多いです。


ここ数年の人気カラーもアッシュなどの寒色系カラーが圧倒的人気ですが

さすがに毎回アッシュ系ばかりだと飽きますよね?



僕も個人的にはアッシュ系は好きですし、アッシュおじさんを自負しているくらいです。


ただ、やはり春になると雰囲気や気分を変えたくありませんか?


赤みは好きじゃないけどアッシュ系には飽きた。


そんな方に今年の春オススメしているのがこちら。


「モカベージュ」


ベージュベースの色味に彩度の高いオレンジ系の色味をブレンドしたカラー。


ベージュの柔らかい質感に暖色系の艶感を足して毛先まで潤うような仕上がりになるカラーです。


というわけで早速カラーしていきましょう。


今回ご協力していただいたのはいつも担当させていただいているMさん。



毛先の状態はこんな感じ。



黄色く抜けやすいのが悩みなのといつもアッシュ系でカラーしているので

少し色の雰囲気を変えたいとの事。


そんなオーダーを頂いたので今回僕が提案したのがモカベージュで

ナチュラルグラデーションにしようという事。


レングスもロングなので毛先にかけて明るさを残しながら自然なグラデーションに

仕上がるようにカラーしていきます。


まずは根元。

モカベージュにオキシーは6%で。



塗り終わったら手早く中間。

同じ薬剤にオキシーは4.5%で。




最後は毛先を同じ4.5%で。



塗布量は写真くらい多めに塗るのと中間との馴染みを意識しながら塗ります。



放置時間は20分くらい。

お流しして仕上がりはこちら。



おぉ!!

雰囲気が変わりましたね。



毛先も、、、、



艶々サラサラに仕上がっています。

毛先の嫌な黄味も無くなって暖色系カラー特有の艶が毛先を綺麗に見せてくれます。


しかも、ベージュベースなので赤みが苦手な方でも比較的抵抗のないデザインかと思います。

春らしい柔らかい色なのでアッシュ系に飽きた方にはおススメですよ。


Mさんご協力ありがとうございました。


寒色人気はまだまだ続きますがたまには暖色系にチェンジして

雰囲気を変えてみませんか?


春のイメチェンカラー是非お待ちしています。


ヘアケアの人気記事はこちら。


↓↓

【Aujua】オーダーメイドトリートメントで徹底髪質改善Vol.4


【Aujua】オーダーメイドトリートメントで徹底髪質改善Vol.3

【Aujua】オーダーメイドトリートメントで徹底髪質改善Vol.2


【Aujua】オーダーメイドトリートメントで徹底髪質改善Vol.1


カラーの人気記事はこちら。

↓↓

【ヘアカラー】これぞ至高のツヤ。デジタルパーマに合わせた寒色ベージュのツヤが凄い。

↓↓

【ヘアカラー】赤みを完璧に抑える寒色カラー。アディクシーのサファイア・グレーパールが最高です。

↓↓

これからの季節は炭酸シャンプーがオススメ!!2ndシャンプーに是非。


阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP