エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/03/14春カラー1番人気はやっぱりアッシュベージュ!!柔らかい質感を叶えるのはナチュラルハイライト。

こんにちはカラーリストブロガーの下田です。


連日連夜WBCの話題で盛り上がっていますね。


野球が大好きな僕は毎日家に勝ってWBCの中継を観るのが他の仕方ありません。


普段野球を観ない方もこういった国際試合を目にする機会は多いのではないかと思います。


やっぱり、日の丸を背負って戦う選手の姿を見るととても刺激になりますし、つい手に汗握って

応援しちゃいますよね。


おっと、、、少し話が逸れましたが3月ももう中旬。


卒業式や入学式などイベントが多くなる今の季節。


新生活に向けてイメチェンをする方も非常に多いですね。


というわけで今日は春カラー1番人気のアッシュベージュをご紹介します。


今回ご協力していただいたのはいつも担当させていただいているNさん。



毛先の退色が進んでパサついているのが気になるとの事。

最近はおろすのが嫌で纏めることが多いので綺麗に見えるようにしたいそうです。



退色して黄色くなるとパサついて見えるので嫌ですよね、、、

オーダーはあまり暗くしたくないそうなのでハイライトを入れたアッシュベージュを

ご提案しました。


早速塗っていきます。



まずはハイライトから。

コントラストをつけるというよりは毛先にかけて軽さが出るように

したかったので同系色の色を使用しております。

 



顔回りに2枚ずつ、ハチ上に3枚ずつ細めに、バックに2枚ずつ入れていきます。

ベースはあまり暗くしたくないのでアッシュベースにベージュブラウンを

ブレンドしてワンメイクで塗ります。



こんな感じですね。



ややグラデーション気味に塗布しております。

塗り終わったら20分放置して流します。


仕上がりはこちら。




おぉ、、綺麗に黄味が消えて柔らかい艶と質感に仕上がっています。

ナチュラルに入れたハイライトが毛先にかけて明るさを出しているので

軽やかな感じになっています。


毛先も、、、



アッシュベージュの透明感が出ているのでコテで巻いても相性抜群です。

ハイライトを入れることで暗くなり過ぎず、重くならないので春の季節にはピッタリです。


Nさんご協力ありがとうございました。

春カラーの1番人気はアッシュベージュです。

透明感もあり、柔らかい質感になるのでおススメですよ。


暗くしたくないけど、パサつきが気になる方にピッタリなので是非

アッシュベージュで春らしくカラーしましょう。


合わせて読みたいオススメ記事はこちら。

↓↓

黒髪の方でもカラーが楽しめる!?アディクシーカラーを使ったブルーブラックがお洒落。

↓↓

アディクシーカラーの艶と透明感が凄すぎて思ったこと。

↓↓

ナチュラルグラデーションにするならハイライトを入れるべき!!


阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


 

エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP