エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/03/17アディクシーカラーのシルバーとグレーパールのMIXが凄すぎたという話。

こんにちはカラーリストブロガーの下田です。


3月になってイメチェンされる方が増えていて大絶賛活躍しているこれ。



「アディクシーカラー」


以前ブログでも度々書いているのですがもうこれで作るアッシュ系カラーや

赤みを抑えるカラーや外国人風カラーなど個人的にはかなり重宝して使用しています。


仕上がりの透明感や艶なども抜群に良くお客様からの嬉しいお声もいただいています。


それだけでなく、僕としてはこの薬剤の粘性が大好きでしてなんと言いますか、、、


絶妙の粘度なんですよ!!


硬すぎず、軟らかすぎない粘度で塗布がしやすい。

髪の毛への馴染みが良い。

 


個人的にはこのアディクシーカラーの薬剤粘度はかなりヘアカラーをする上でかなり気に入っております。


やはり日頃仕事で使用するものなのでお客様だけでなく、使用する技術者の事まで配慮された製品作りには

感嘆の思いです。


おっと、少し話が脱線しましたが今回のブログは別に僕の薬剤の粘度に対するこだわりではなく

ちゃんと春のカラーデザインについての内容です。


というわけで早速いきましょう。


今日担当したMさん。

毎月トリートメントでご来店していただいていてカラーは2か月ぶりです。




元々毛先が抜けやすく、いつも黄色くなってしまいます。

オーダーはお任せだったので僕が今、一番推しているアディクシーカラーを

使ったアッシュグレーをご提案させてもらいました。


今回使用したレシピはこちら。



アディクシーカラーの「シルバー」と「グレーパール」

こちらを1:1でMIXして塗っていきます。

この組み合わせがもう絶妙なんですよ。




写真にあるように根元が伸びて毛先と明るさの差が出ていたので馴染みを良くする

ナチュラルWIでぼかしながらワンメイクしていきます。


WIは7Lvのブルー系アッシュを3%

根元と毛先はシルバーとグレーパールを1:1でMIXした薬剤を4.5%


15分放置して流します。

仕上がりはこちら。



おぉ、、この艶と透明感。

抜けていた黄味が無くなり、絶妙なアッシュグレーになっています。



この組み合わせなら暗くなり過ぎず、アッシュグレーの透明感と柔らかさが出るので

春オススメのカラーです。


Mさんご協力ありがとうございました。


最近はブルー系アッシュが人気で青味を入れて作るアッシュも多いですが

このシルバーとグレーパールの組み合わせはかなりオススメです。


黄味が出やすい方はもちろん、落ち着かせたいけど暗くし過ぎないようにしたい

方にも合わせやすいカラー。


何よりこの絶妙なグレー感が春っぽくて良いです。


是非、このアディクシーカラーを使ったデザインで春のヘアカラーも楽しみましょう!!


合わせて読みたいオススメ記事はこちら。

↓↓

黒髪の方でもカラーが楽しめる!?アディクシーカラーを使ったブルーブラックがお洒落。

↓↓

アディクシーカラーの艶と透明感が凄すぎて思ったこと。

↓↓

ナチュラルグラデーションにするならハイライトを入れるべき!!


阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


 

エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP