エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/03/18アッシュ系に飽きた女性におススメしたいべリピカラー。

こんにちはカラーリストブロガーの下田です。



書きたい記事が多すぎて更新が追いつきません。


毎日ブログネタを探し、ブログ用の写真を撮っているのですが僕の携帯のカメラフォルダーが

既に2000枚を超えてしまいました。


これほどiPhoneの容量を256GBにしていて良かったと思ったことはありません。


最早ブログ用の写真を撮って保存しておくためだけの使い方になっていますが

今回もしっかりヘアカラーの記事を書いていきたいと思います。


最近はアッシュ系のオーダーが一番多く、僕もご提案させていただくことがあります。


やはり、寒色の透明感や柔らかさが人気という事もあり多いのですが毎回アッシュ系などの

寒色でカラーしていると飽きてきませんか?


いつもと違う雰囲気にはしたいけど赤みが出るのは嫌だから結局いつもと同じアッシュ系で

オーダーしてしまう、、、、


そんな方にオススメしたいのがべリピ。


去年の秋冬から人気だったべリピですが今年の春も引き続きオススメしています。


元々、春はピンク系のカラーが多かったのですが今までの可愛いピンク系カラーとは違い

少し、パープルやアッシュをMIXさせた寒色ピンクにすることで赤みが苦手な方でも比較的

挑戦しやすいカラーになっているのでアッシュ系に飽きた方には断然おススメです。


それでは早速どんな色なのか見ていきましょう。


まずは施術前。





特に表面の退色が気になりますね。

元々抜けやすいのと黄色くなりやすいという特徴があります。


それを踏まえた上で今回のレシピはアッシュピンクにブラウンとバイオレットを

ブレンドしてカラーをしていきます。




塗り終わりはこんな感じ。

20分放置して流します。


仕上がりはこちら。




見てください!この圧倒的な艶。

表面の黄色く抜けていたのも落ち着いて綺麗になりました。


毛先の状態を比べてみると、、、、

カラー前


カラー後


光沢感が断然違いますね。

ただ写真が蛍光灯の下だったので全然ピンクじゃないって思ってませんか?


光に当たると、、、


因みにNo加工です。


淡いピンクの色味にアッシュの透明感が艶と抜け感を与えてくれます。

これなら赤みが苦手な方でも抵抗がないと思いますし、アッシュに飽きた方は雰囲気も変わるので

イメチェンできますよ。


従来の可愛いピンク系からではなく寒色ピンクのべリピでいつもと違うヘアカラーを

楽しみませんか?


色味を変えるだけで気分がかなり変わりますよ。


春カラーでお洒落を楽しみましょう!!


合わせて読みたいオススメ記事はこちら。

↓↓

黒髪の方でもカラーが楽しめる!?アディクシーカラーを使ったブルーブラックがお洒落。

↓↓

アディクシーカラーの艶と透明感が凄すぎて思ったこと。

↓↓

ナチュラルグラデーションにするならハイライトを入れるべき!!


阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


 

エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP