エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/03/26透け感のあるモノトーンアッシュをアディクシーカラーで作ってみた話。

こんにちはカラーリストブロガーの下田です。


最近やたらアッシュ推しです。


僕がカラーをすれば8割はアッシュ系で仕上がります。

(もちろんカウンセリングしてオーダーされるのが圧倒的にアッシュが多いからなんですが。)


実際、お客様からも赤みを抑えたい、、、


外国人風にしたい、、、


などのお声をよく聞きます。


そういった事情もありアッシュ系のカラーをご提案することが多いのです。


特に最近人気なのはグレージュやモノトーンアッシュなどの透け感のあるカラーになります。


巻いたときの動きや自然光に当たったときの透明感や柔らかい質感が春らしく

明るさを抑えても軽さが残るので落ち着かせたいけど暗くしたくない方にはオススメです。


今日はそんな人気のモノトーンアッシュをご紹介していこうと思います。


今回協力してくれたのはいつも担当させていただいているKさん。



いつもは明るめにすることが多いのですが今回は少し気分を変えたいのと

落ち着かせたいとの事でモノトーンアッシュをご提案しました。


毛先の状態はこんな感じ。



全体的に黄色くなっています。

この状態からモノトーンアッシュにするためにアディクシーカラーの

シルバーとグレーパールにサファイアをブレンドしていきます。



まずはローライトを入れていきます。

サイド4枚ずつ、前髪、バックに2枚ずつ細めに。




薬剤は5Lvサファイアを使用しています。

ベースは7Lvグレーパールとシルバーを1:1でMIXしてワンメイク。



こんな感じで塗り終わったら15分放置して流します。

仕上がりはこちら。



綺麗に黄味が落ち着いたモノトーンアッシュに仕上がっています。

毛先も、、、、



この透明感。

自然光に当たるとより透け感が感じれて軽さが出てきます。


モノトーンアッシュなら暗くなり過ぎずに落ち着いた雰囲気になり、春らしい

カラーなのでオススメですよ。


Kさんご協力ありがとうございました。

毎年、春夏は明るめのカラーが多くなるのですが今年は落ち着いた明るさのカラーも

人気です。

アッシュ系のオーダーが多い中、こういったモノトーンアッシュならいつもと雰囲気を

変えながら落ち着かせれるので今年の春一推しですよ。


そして何より、アディクシーからのシルバーとグレーパールの組み合わせが凄いです。

元々、ブラウンを掻き消すという程外国人風カラーが作りやすいのに

配合をいろいろ調節することでたくさんのバリエーションのカラーを楽しめます。


従来のアッシュ系カラーよりも今っぽい感じの質感や色味を作れると感じます。


まぁ、そんな薬剤のマニアックな話は置いといて、、、


是非、いつもと気分を変えたい方はお任せください。

春カラーでお洒落を楽しみましょう。


合わせて読みたいオススメ記事はこちら。

↓↓

黒髪の方でもカラーが楽しめる!?アディクシーカラーを使ったブルーブラックがお洒落。

↓↓

アディクシーカラーの艶と透明感が凄すぎて思ったこと。

↓↓

ナチュラルグラデーションにするならハイライトを入れるべき!!


阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


 

エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP