エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/04/01バッサリボブにはアディクシーの明るめグレーパールがオススメ。

こんにちはカラーリストブロガーの下田です。


いよいよ4月に入りましたね。


Ajaでも新人が配属されてスタッフ数も増えて賑やかな店内になっております。


人数が増えると活気も増しますし、何より新人スタッフのフレッシュさはお店に新しい風を

送り込んでくれます。


これからの成長が楽しみです。

 


そんな新生活が始まる4月。


髪型を思い切って変えられるお客様も多いです。


今回はちょうどバッサリ切られてカラーされたお客様がいらしたのでブログに書いていきたいと思います。


まずはカラー前の状態。




前回のカラーから2カ月半が過ぎており、退色していて艶が出るようにしてほしいのと

思い切って長さを切りたいとのオーダーだったのでスタイリストの宮城とコラボレーションしました。


宮城と言えばスタイリストながらアイリスト・ケアリストも兼任するプロ野球で二刀流をされている

大谷翔平選手も顔負けの三刀流スタイリストなのです。



しかも、ヘアケアブランド「Aujua」のソムリエ資格も持っているなどヘアケアの知識・技術は

関西屈指の実力を誇っています。


夏休みには毎年沖縄に行ってダイビングもしょっちゅうしているダイバーでもあります。



趣味はダイビング、特技は潜水、好きな場所は水の中、好きな映画は海猿。


もはや潜るために生まれてきたと言っても過言ではありません。


次の海外旅行で行くランカウイ島では世界の海に挑戦する気満々です。



そんな宮城のカットの仕上がりは後程。


先にカラーからしていきます。


オーダーは暗くはしたくないとの事だったのでアディクシーの明るめグレーパールを

ご提案しました。

 


施術はワンメイクで。

仕上がりはこちら。


カラーはアディクシーカラーのグレーパールで明るさを残しつつ、寒色の柔らかさと透け感を

出しています。

毛先はこんな感じ。



透明感が出ています。

カットは肩上のボブにバッサリカット。


仕上げはアイロンで軽く内巻きにしてオイルトリートメントでツヤを。

パサつきやすい春にはトリートメント仕上げがオススメです。


バッサリ切られたのでやはりカラーは明るめが良いですね。

あんまり暗くし過ぎると重くなるので寒色系カラーなどで明るくするのが今の季節にはピッタリです。


特にこのアディクシーのグレーパールは髪の毛のオレンジっぽい色も抑えてくれるので

ボブスタイルにはかなりおススメです。


まだまだイメチェンを希望される方が多い4月。


是非気分を変えたい方はAjaまでお越しください。



スペシャリストが似合うデザインをご提案いたします。


人気記事はこちら。

↓↓

透け感のあるモノトーンアッシュをアディクシーカラーで作ってみた話。

↓↓

アッシュ系に飽きた女性におススメしたいべリピカラー。

↓↓

アディクシーカラーのシルバーとグレーパールのMIXが凄すぎたという話。


阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


 

エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP