エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/04/02新社会人向けの暗めカラーはアディクシーのシルバーがあれば大丈夫!!

こんにちはカラーリストブロガーの下田です。

4月に入り、新社会人を迎える方々は入社式が行われたと思います。

大学や専門学校を卒業し、社会人としての1歩を歩き出す。

緊張しますよね、、、、

僕も毎年、この時期になると自分が入社した時の黒歴史を思い出します。

いや~今思い出すと恥ずかしい、、、、


僕の黒歴史は置いといて。


社会人としてスタートを切るとき、一番気にする事が多いのはこれじゃないでしょうか?


「髪の明るさをどのくらいにすればいいか?」


恐らくこれを悩まれる方は多いんじゃないかと思います。


これに関していえば職場のカラー制限等にもよるので分かりませんが

間違いないのは落ち着いた明るさのカラーが印象的には良いかと思います。


やはり、入社していきなり金髪とか派手な髪色で行けば目立ちますし、先輩や上司から

目をつけられるかもしれませんからね。


最初の印象さえよくしてしまえば明るさの制限にかからないくらいに色も明るさも

自由に調節できますしね。


でも、かと言って黒髪は嫌だし、カラーはしていたい。


というわけで今回は新社会人向けにオススメの暗めカラーをご紹介します。


これなら印象も良くカラーも楽しめる鉄板カラーです。


協力してもらったのは大学生の頃から来ていただいているKさん。


4月から社会人になり、入社式が直前に迫っているのでカラーをしに来てくれました。



カラーは明るさを残したいのですが入社式があるというのもあり、暗くするべきかどうか

悩まれていました。


カウンセリングで聞いていくと真っ黒まではしなくて良いが落ち着いた明るさには

しなくてはならない。


職場の方々は割と明るくされている方が多い。


カラー制限は9Lvまで。



確かに今の明るさだと少し不安はありますね。

大切な入社式なので印象良くいきましょうという事で少し落ち着いたカラーを

ご提案しました。

 


用意したのはアディクシーカラーのシルバー。

これを使ってカラーをしていきます。


が、、、、



写真の中に変な人が映っています。

心霊写真か何かでしょうか?


実は向井が一緒にカラー塗布をしてくれたのですが僕にこう言うわけです。


「下田さんのブログいつも髪の毛しか写真がなくて味気ないので私が華を添えます。」と。


いったいどうする気なのだろうか?


軽く頭の中がパニックになりながら写真を撮ったときに映りこんできたわけです。


僕は気にせず塗っていきます。



ワンメイクで塗り終わりました。

均一な塗布量で塗っています。


さぁ、後はラップをして20分時間を置くだけです。


、、、、ん!?



またもや映り込んでいます。

しかも、さっきよりドヤ顔です。


もはやここまで来れば凄いですが先に言います。


「ただの出たがりです。」

「映りたがりです。」


ついでにドヤ顔です。


最後は意味わかりませんがとにかく写真に華を添えてくれているそうです。


仕上がりはこちら。



自然な明るさまで綺麗に落ち着きました。

これなら印象も良く、毛先もツヤツヤです。


光に当てると、、、



こんな感じ。

 


これなら暗くなり過ぎずに落ち着かせれるのでおススメです。


アディクシーのシルバーは髪の黄味を抑えてくれるので退色後も黄色くなりにくく

綺麗に色が抜けてくれるのでかなり使えます。


そして最後の仕上げの写真。

ここでも映り込んでくるかなぁ?って思ってたら映り込んできませんでした。


鏡でお客様に仕上がりを見せながら僕は心の中でそっと一言。


「映り込んでこないんかい!?」


まぁ、手が空いてなくては入れなかったんですがね。


Kさんご協力ありがとうございました。


そして、向井。

ブログの写真に華を添えてくれてありがとう。


ドヤ顔が良い感じでした。


人気記事はこちら。

↓↓

透け感のあるモノトーンアッシュをアディクシーカラーで作ってみた話。

↓↓

アッシュ系に飽きた女性におススメしたいべリピカラー。

↓↓

アディクシーカラーのシルバーとグレーパールのMIXが凄すぎたという話。


阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


 

エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP