エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/04/04黄味が気になる方にオススメ!!アディクシーのアメジストとグレーパールの組み合わせで作る春グレージュカラー。

こんにちはカラーリストブロガーの下田です。


連日のカラー記事更新です。


怒涛のように書いています。


iPhoneのカメラフォルダーの容量が大変なことになっています。


ブログで書くときにお客様の髪の写真を撮るのですが1記事につき大体10枚近く取ることがほとんど。

連日溜まっていくカラーの写真、、、


圧迫されていくカメラフォルダー、、、


迫る通信制限、、、


日々これらと戦いながらブログを書いています。


あっ!?通信制限は関係ありませんね。


そんなブロガーライフなサロンワークをしている僕ですが今日もオススメのカラー記事を

ご紹介します。


今回はアディクシーカラーのアメジストとグレーパールを使った春グレージュカラー。


圧倒的にオーダーの多いグレージュカラーですが最近は日差しが強くなってきたこともあり、

退色が早くて悩まれている方が増えてきています。


特に退色後に気になる髪の毛の黄味。


あれ嫌ですよね、、、


なんだかパサついて見えるし、痛んでるように感じる、、、、


こうゆう悩みを持った方は非常に多いです。


ですので今回ご紹介するアディクシーのアメジストとグレーパールを使ったグレージュカラーなら

この気になる髪の黄味を抑えることが出来ます。


というわけで早速カラーしていきましょう。

 


ご協力して頂いたのはいつも担当しているHさん。




日中はお仕事で日差しに当たる機会も多く、いつも毛先が黄色くなるのがお悩み。

オーダーは艶が欲しい、黄味を抑えたい、あんまり暗くしたくないだったので

ご提案したのがタイトルにある「アメジストとグレーパールを組み合わせて作るグレージュカラー。」です。



それでは塗っていきましょう。

まずは暗くなり過ぎないように細めにハイライトを全体に入れます。



こんな感じですね。

コントラストをつけるというよりはナチュラルな仕上がりかつ毛先に明るさが出るように

調節しながら入れています。



ハイライトを入れ終わったらアディクシーのアメジストとグレーパールを

1:1でブレンドしてワンメイクで塗っていきます。


仕上がりはこちら。




完全に髪の黄味が消えています。

毛先も、、、



この艶感。

そして細く入れたハイライトが毛先に明るさを出して落ち着かせても

暗く感じさせません。


良いですねこの組み合わせ。


Hさんご協力ありがとうございました。

アメジストが黄味を抑えてグレーパールのくすみが髪に

柔らかい質感を与えてくれます。


黄味が気になる方や抜けやすい方には間違いのない組み合わせかと思います。


特にこれから紫外線も強くなる季節なので非常にオススメの春グレージュ。


是非気分を変えたい方はカラーで綺麗にしましょう。

 


お気軽にお問い合わせください。


人気記事はこちら。

↓↓

透け感のあるモノトーンアッシュをアディクシーカラーで作ってみた話。

↓↓

アッシュ系に飽きた女性におススメしたいべリピカラー。

↓↓

アディクシーカラーのシルバーとグレーパールのMIXが凄すぎたという話。


阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


 


エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP