エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/04/05カラーリストが検証する都市伝説シリーズVo.4 魔法の黒染め落とし!?「アディクシーのティントクリアを使えば黒染め後でも明るくできる!?」

こんにちはカラーリストブロガーの下田です。


かなり久しぶりの更新となる都市伝説シリーズ。


巷で流れる髪の毛にまつわる噂をカラーリストである僕が実際に実験・検証していく

内容になってります。


これまでも様々な噂を検証してきました。

以前までの都市伝説シリーズはこちらから。

↓↓

カラーリストが検証する都市伝説シリーズVo.3『色持ち対決第2弾!オーガニックカラーvsサロンカラー』



今回の都市伝説はたまたま耳にしたこの噂を検証してみようと思います。


「黒染めの染料を落とす魔法の粉がある。」


一見怪しそうな噂です。


みんなが嫌がる黒染め、、、


特に学生なら一度は通る黒染めの道。


就活前、実習前など大事な場面は全て髪の色を黒くしなければなりません。


せっかく染めていた髪を黒く戻す、、、、


これほど嫌な事はありません。


もはや絶望です、、、、


みんな嫌な顔をして黒染めをしにこられます。


そして、無事に就活が終わりサロンにやってきてこう言います。


「明るくしたい!!」


長かった黒髪生活からの脱却。

希望に満ち溢れた顔で僕ら美容師にオーダーしますがこう言われませんか?


「黒染め後のカラーは思った以上に明るくできません、、、」


どうですか?


明るくできると思い、やってきて出来ないと言われる悲しみ、、、、


心境的にはこんな感じです。



しかし、最近巷で流れる噂では黒染め後でも明るくできる魔法の粉があると言います。


果たしてそんな魔法の粉が実在するのか?


もし、そんな魔法の粉があれば驚きです。

いままで黒染め後は明るくできないというのは僕ら美容師の間では常識でした。


それを覆すような魔法の粉。

もしも、そんな粉が実在するのであれば黒染めをした全てのお客様の救世主となります。


というわけで早速その噂の粉を入手いたしました。


それがこちら。



あっ、、怪しすぎる、、、

完全に見た目がヤバイ薬みたいになっています。


最初見たときは内心「これ絶対〇〇剤じゃん!?」って思いました。


あれでしょ!?

鼻とかストローとかで吸うやつでしょ!?みたいな感じです。


嘘です。

実際はこれです。



アディクシーカラーの「ティントクリア」です。


ヤバイ薬ではありません。


立派な薬剤でした。

これが噂の黒染めの染料を落とす魔法の粉の正体だそうです。


果たして本当に黒染め後の髪を明るくできるのか?


検証していきたいと思います。


まずは明るく染めているウィッグを用意します。




全体にハイライトを入れている明るめウィッグ。

これを黒染めして黒くします。




はい、自然な黒髪に仕上がりました。

それではこちらの黒染めしたウィッグにアディクシーの「ティントクリア」を

使っていきます。


*今回は念の為にオキシー6%を3倍混ぜています。

髪質や染料の残り具合によっては3%3倍で大丈夫だそうです。




こちらは塗り終わりの状態です。

まだ黒染めが落ちてきている感じはあまりありません。


20分放置して流します。

仕上がりはこちら。



おぉ!!



思った以上に!!



明るくなっております。

入れていたハイライト部分なんかはしっかり黒染めの染料が落ちています。


若干オレンジっぽくなりますが十分すぎるほど明るくなっています。

しかも、ブリーチではないのでダメージも最小限に抑えられています。


これは凄い!!


純粋に凄すぎると思いましたこのティントクリア。

ここからオレンジを抑える様にアッシュ系のカラーを被せても良いし、

もう一度ティントクリアをして更に黒染めの染料を無くしても良いし、

これで黒染め後のカラーがかなりしやすくなります。


いや~確かに噂以上の破壊力でしたよティントクリア。


僕がイメージしていた仕上がりの斜め上を完全にいかれました。


恐るべし!魔法の粉!


それでは今回の検証結果をまとめていきましょう。


検証:「アディクシーのティントクリアを使えば黒染め後でも明るくできる!?」


結果:思ってた以上に黒染めの染料を落とすことができる。

しかも、ブリーチや他の薬剤に比べダメージを最小限に抑えることができる。


ただ、使用してみてやはりオレンジっぽく明るくなるのでその色味が苦手な方はオレンジを

消すようにカラーをする必要があるのでWカラーが必須です。


後、今回は黒染めの薬剤はサロンの黒染めを使用しています。

これが市販の黒染めだったり、髪質的に吸い込みやすい人、これまで黒染めを

積み重ねている方は一度のティントクリアでは染料が落ちきらない可能性もあります。


が、無理にブリーチなどで明るくするよりもムラになるリスクもダメージも抑えられると思います。

ですので、黒染め後に明るくしたい方は是非Ajaにお越し下さい。

しっかり、カウンセリングをして状態をしっかり見極めた上で施術させてもらいます。


これからも巷で流れる噂や都市伝説を検証していきますので何か気になることがあれば

気軽にお問い合わせください。


人気記事はこちら。

↓↓

透け感のあるモノトーンアッシュをアディクシーカラーで作ってみた話。

↓↓

アッシュ系に飽きた女性におススメしたいべリピカラー。

↓↓

アディクシーカラーのシルバーとグレーパールのMIXが凄すぎたという話。


阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


 

エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP