エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/04/06髪のムラも無くす必殺レシピ!?アディクシーカラーのシルバー・アメジスト・グレーパールの組み合わせが最高すぎる。

こんにちはカラーリストブロガーの下田です。



突然ですが皆さんは「必殺技」をお持ちですか?


よくある漫画やアニメのキャラクターが敵を倒すときに使う必殺技。


ワンピースのルフィーならゴムゴムのバズーカー。


ドラゴンボールの孫悟空ならかめはめ波。



こんな感じで漫画のキャラクターにはみんな必殺技があります。


必殺技のないキャラクターなどモブキャラです。


名前すらない村人Aみたいなものです。


そもそも必殺技とは何か?


Google先生に聞くとこう答えています。


「必ず殺す技」あるいは「必ず殺さない技」だそうです。


なるほど!勉強になります。


そんな漫画のキャラクターしか持ち合わせていないように思う必殺技。


当然僕もカラーリストです。


必殺技の一つや二つくらい持ち合わせています。


なんなら108個位あります。


今日はその108個ある必殺技の中からとっておきの一つをお見せします。


今回ご協力して頂いたのはいつも担当しているKさん。




見てわかるとおり、退色して色が抜けてしまい、根元・中間・毛先と

3段階に明るさ・色が変わっています。


俗にいう「ムラ」というやつです。

このムラを僕の必殺技を使って綺麗にしていこうというのが今回のブログの趣旨です。


用意したのはこちら。



根元・中間・毛先に合わせて作った薬剤たちです。

使用薬剤はもちろんアディクシーカラー。


必殺「髪のムラを無くしながら黄味も赤みも抑えてしまうシルバー・アメジスト・グレーパールを

組み合わせたグレージュカラー。」


な、、長い、、、

必殺技名が長すぎる。


レシピはこちら。


根元は9Lvシルバー7Lvグレーパールを2:1でオキシー4.5%

中間は9Lvシルバー7Lvグレーパールを1:1でオキシー4.5%

毛先は9LVシルバー7Lvアメジストを1:1でオキシー3%


根元~中間はシルバー・グレーパールで赤味を抑えながらグレージュの柔らかさが出るように。

毛先は黄色く抜けているのでアメジスト・シルバーの組み合わせで黄味を消して透明感を出しています。


この3つの薬剤を塗り分けながらナチュラルグラデーションで塗っていきます。


まずは根元から。




次は毛先を外して中間部。



最後に毛先の黄色い部分を塗ります。




塗布量はしっかり塗っていきます。

塗り終わったら15分放置して流します。


仕上がりはこちら。




ぜっ、、絶妙すぎる!!


根元・中間・毛先と色も明るさも分かれていたのが綺麗に一色に

染まっています。


見比べると、、、



完璧なグレージュに仕上がっています。

毛先も、、、



黄味が無くなり、透明感も抜群です。

全体のムラを一色に統一するのは至難の技です。


通常は根元・毛先と2つの薬剤で対応しますが今回は3層に分かれていたので

3つの薬剤を状態に合わせて作り、部分ごとに塗り分けることでムラ修正をしています。


特に毛先が一番明るくなっていたのであまり暗くなりすぎないように

グラデーションにすることで透明感と明るさを残しています。


これが必殺「髪のムラを無くしながら黄味も赤みも抑えてしまうシルバー・アメジスト・グレーパールを

組み合わせたグレージュカラー。」です。


な、、、長い、、、、


Kさんご協力ありがとうございました。


いかがでしたか?

こういったムラは特に紫外線が強くなり、退色がしやすい春夏の季節になりやすくなります。


そうすると毛先が黄色くなったり、表面が極端に明るくなったりなどのムラが生じるので

それに対応したレシピと塗布技術が必要になります。


もしも、こうしたムラや退色に悩まれている方がいらしたら是非お任せ下さい。

カラーリストがしっかりとカウンセリングさせていただき、綺麗にさせてもらいます。


人気記事はこちら。

↓↓

透け感のあるモノトーンアッシュをアディクシーカラーで作ってみた話。

↓↓

アッシュ系に飽きた女性におススメしたいべリピカラー。

↓↓

アディクシーカラーのシルバーとグレーパールのMIXが凄すぎたという話。


阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


 

エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP