エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/04/08ヘアカラーのムラでお悩みの方にはこれだ!アディクシーカラーとハイライトでムラ修正。

こんにちはカラーリストブロガーの下田です。


皆さんお花見は行かれましたか?


暑すぎるくらい暖かくなり、桜が綺麗に咲いていますね。


今週末から来週末あたりが見頃だと思うのでお花見に行きたいと思う

今日この頃です。


春は比較的お出かけがしやすい季節ですし、服装も明るいものを着られると思います。


ということは折角、春服を着るのに髪色が暗いと重く見えませんか?


そんなこともあり、最近は比較的明るめのカラーやムラ修正のオーダーが増えています。


紫外線が強く抜けやすい季節でもあるので退色して髪の毛がムラ染めみたいになる方が

多いと感じています。


パサついて見えますし、嫌ですよね。


今回はそんなムラ修正をしながら明るめの春カラーをご紹介します。


まずはカラー前




最後にカラーしたのは5か月前。

根元が伸びて毛先はキンキンに抜けています。


全体的にムラが気になり、パサついて見える状態。

これを今回はハイライトを入れながら綺麗に修正していきます。


まずはハイライトを入れます。




ハイライトは13Lvのアメジスト6%。

毛先に明るさが出るように入れています。

 


次は全体をワンメイク。




根元は9Lvシルバーを6%

毛先は13Lvシルバー4.5%


根元と毛先の境目をぼかしながら塗布します。

ハケで塗ったあとに指でもみ込みながら塗布すると馴染みが良いです。


塗り終わったら15分放置して流します。

仕上がりはこちら。



綺麗にムラが消えました。

全体的に入れたハイライトが自然なグラデーションを作り、明るさを出しています。

毛先も、、、



黄味が消えて透明感が出ています。

やはり、アディクシーのシルバーの透明感は綺麗ですね。


この絶妙な黄味の消し具合が好きなんですよ。


ワンメイクでも薬剤を塗り分けたりすればムラを修正できますが春なんで

明るさと透明感が欲しいのでハイライトを入れることをオススメします。


コントラストを極端につけるよりは自然に毛先に明るさが出るように

グラデーション状に入れるのが春っぽくて良いです。


根元と毛先の境目もぼけるので色持ちも良くなります。


是非髪のムラでお悩みの方は僕にお任せ下さい。


絶対に綺麗にする自信があります。


ご予約は下のバナーからしていただくと便利ですよ。


是非お待ちしています。


人気記事はこちら。

↓↓

透け感のあるモノトーンアッシュをアディクシーカラーで作ってみた話。

↓↓

アッシュ系に飽きた女性におススメしたいべリピカラー。

↓↓

アディクシーカラーのシルバーとグレーパールのMIXが凄すぎたという話。


阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


 

エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP