エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/04/09春の艶々カラーはアディクシーカラーのシルバー・アメジストで。

こんにちはカラーリストブロガーの下田です。


今日も絶賛アディクシーカラーを使用して春カラーをご提案しています。


そのほとんどが日本人の嫌な赤みや黄味を抑える寒色系カラーが多いですが

一番気をつけてるのは艶です。


色が抜けてきてパサついて見えたり、紫外線による影響で傷んで見えたりと、

今の時期は乾燥しやすい季節ですのでカラーをする際にはなるべく艶がでるように

心がけています。


やはり、髪の毛は人の第一印象を左右するので髪の艶は非常に大事です。


パサついている髪と艶々の髪とでは雲泥の差。

誰もが艶々の髪が良いと思います。


というわけで今回は春の艶々カラーをご紹介していきます。


ご協力してくれたのはモデルのOさん。




前回はハイライトをいれて明るくしております。


根元が伸びて黒くなっているのが目立つのと色が抜けてパサついて見えるのが

気になるとのこと。


なので今回は少し、黄味を抑えて落ち着かせながら艶がでるようにカラーを

していこうと思います。


使用するのはもちろんアディクシー。

薬剤は黄味を抑えるアメジストと透明感の出るシルバーを

ブレンドします。

 


が、まさかのこの人がやってきました。



そう川西のお洒落ワガママ女子の向井です。



また写真に写りこんでいます。

完全に出たがりです。


写りたがりです。


しかも、前回よりもドヤ顔です。


もはや、「ドイヤ」さんです。


すみません、、意味がわかりませんね。


とりあえず、気を取り直して塗っていきます。



まずは細かく、ハイライトを入れていきます。

あんまり、重くならないようにしたいのでベースより少し明るいハイライトを

いれて毛先に軽さを残します。


しかし、ここでも、、、、



写りこんでいます。

しかも、1枚目よりポーズも加わりノリノリです。


ドヤ顔+ポーズ+写りたがり。


完璧な組み合わせです。


ここまでされたら何も言えません。

もう好きにしてくれ。


こんな心境です。


とりあえず流します。

仕上がりはこちら。




綺麗に黄味が落ち着き、艶が出ました。

ハイライトを入れてるのでそこまで暗くしているわけではなく、ベースの

明るさを少し落ち着かせるだけで重すぎない春カラーに仕上がります。


毛先も、、、



ま、、眩しい、、、



ハイライトを入れながら黄味を抑えてるので絶妙な光沢感が出ています。

退色して黄色くなると傷んで見えますからね。


そこをアメジスト・シルバーの組み合わせで黄味を抑えつつ、透明感を

出すことで春らしいカラーに仕上がります。


うん、なかなか良いですね。

この組み合わせ。


Oさんご協力ありがとうございました。

そして今回も向井は仕上げの写真には写りこんできませんでした。


安定のドヤ顔で写り込む向井。


次はどこから写りこんでくることやら、、、


写真に華を添えてくれてありがとう。


春にイメチェンしたい方は是非お任せ下さい。

ご予約は貼り付けてあるリンクバナーからが便利です。


人気記事はこちら。

↓↓

透け感のあるモノトーンアッシュをアディクシーカラーで作ってみた話。

↓↓

アッシュ系に飽きた女性におススメしたいべリピカラー。

↓↓

アディクシーカラーのシルバーとグレーパールのMIXが凄すぎたという話。


阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


 

エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP