エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/04/10仕事で暗くしないといけないときは濃いめのグレーパールがオススメ!!

こんにちはカラーリストブロガーの下田です。


春になると髪色を明るくしたくなる。


4月はまさに明るめカラーのオーダーが一番増える季節。


春の服装に合わせて透明感のあるアッシュ系や雰囲気を変えてピンク系などの

カラーが人気です。


秋冬は落ち着かせていた髪も春は少し明るくしたいという方が多いのですが

お仕事などで暗くしないといけないという方もいます。


新社会人の方なんかは最初ということもあり、割と暗めにする方が多いです。


本当は明るくしたいけど、暗くしないといけない、、、


そんな方にオススメしているのが濃いめのグレーパールです。


寒色系ベースでしっかり暗くすることでブラウンなどで暗くするよりも

多少軽さを残し、重さを軽減させるカラーです。


やはり、春なんであまり重たくならないようにはしたいですからね。


というわけで今回ご協力していただいたのはTさん。




履歴としてはストレートを3か月前に当てている。


根元のプラチナ比率は10%。

毛先の退色部が黄色くなっている。


そんな状態です。

オーダーとしてはお仕事上あまり明るくできないので落ち着かせたいとのこと。


なので今回は濃いめのグレーパールを提案して施術をしていきます。


まずはハイライトを入れます。




ハイライトの目的としては白髪を部分的に染めるためと

ベースを暗くした時に重くならないように毛先にかけて少し明るさを残すためです。





全体に10枚ほどいれてベースを染めます。

薬剤は6Lvのグレーパールでワンメイク。


15分置いたら流します。

仕上げはこちら。



綺麗に黄味が無くなり落ち着きました。

しかし、ハイライトを入れているので毛先にかけて自然に明るさが

出て重たくないようにしています。



ナチュラルグラデーションみたいな感じですね。

これなら重たくなりすぎず、室内で見れば職場のカラー制限があっても

問題ないかと思います。


グレーパールで濃いめに染めるとグレージュっぽく仕上がるので

赤味が苦手な方でもオススメです。


Tさんご協力ありがとうございました。


いかがでしたか?


割と今年の春は落ち着いた明るさのカラーも人気なのでこういった濃いめに

染めるグレーパールなどでお仕事で暗くしないといけない場合でもカラーを

楽しむことができます。


是非、カラーでお悩みがあれば気軽にご相談ください。


しっかりカウンセリングさせていただき、似合うカラーをご提案いたします。


ヘアケアの人気記事はこちら。

↓↓

【Aujua】オーダーメイドトリートメントで徹底髪質改善Vol.2


【Aujua】オーダーメイドトリートメントで徹底髪質改善Vol.1


カラーの人気記事はこちら。

↓↓

透け感のあるモノトーンアッシュをアディクシーカラーで作ってみた話。

↓↓

アッシュ系に飽きた女性におススメしたいべリピカラー。

↓↓

アディクシーカラーのシルバーとグレーパールのMIXが凄すぎたという話。


阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


 

エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP