エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/04/16【ヘアカラー記事】ラシェンテ春夏トレンドカラーのソフィで作るアッシュグレージュが綺麗すぎる。

こんにちはカラーリストブロガーの下田です。


今日もひたすらアッシュグレージュを作り続けています。


僕がご提案するカラーデザインの8割はアッシュ系やベージュなどの

赤みを抑えた寒色カラーがほとんどです。


個人的に好きなカラーというのもあるのですがカウンセリングさせていただいている中で

圧倒的に赤味を抑えたいというご要望が多いというのも理由にあります。


特に今年の春夏カラーでオススメしているのがラシェンテトレンドカラーのソフィ。


以前ブログでもご紹介させて頂いています。

↓↓


赤みが嫌いな人にオススメ!!ラシェンテ春夏トレンドカラー「Sophie (ソフィ)」


今回は前回のブログよりも更にアッシュグレージュに近いカラーをご紹介していきたいと思います。


まずはカラー前の状態。




黄色く抜けております。

オーダーは暗くし過ぎたくない。

柔く見せたい。

アッシュグレージュにしたいとのことだったのでソフィをご提案しました。


というわけでアディクシーカラーのシルバー・サファイア・グレーパールを

使用します。


まずは全体にシルバーのハイライトを入れていきます。




シルバーで黄味を抑えながら毛先にかけて明るさを残し、透明感がでるように

しています。


次はワンメイク。

レシピはグレーパールとサファイアを1:1で少し濃いめに

作ってしっかり塗ります。




ここから15分放置して流します。

仕上がりはこちら。



こちらはスタイリング前のブローした状態。



綺麗に黄味が落ち着き、グレージュ感が出ています。

これを巻くと、、、




くぉぉ、、、き、、綺麗すぎる。

見事なまでのアッシュグレージュ。


毛先にかけて入れたハイライトが透明感と抜け感を出しています。

ストレートでもいいですが巻くとより綺麗に色味が表現できます。



毛先もこの透明感。


これぞ外国人風カラーの極みです。


ラシェンテ春夏トレンドカラーのソフィなら嫌な赤味を抑えて

より日本人に似合う外国人風カラーを作ることができます。


アッシュグレージュにしたい方はかなりオススメですよ。


ローズとはまた違った魅力ある寒色カラーのソフィ。


イメージを変えたいと考えてる方は是非僕にお任せ下さい。


4月・5月とまだまだご予約をお取りできるのでお待ちしております。


ヘアケアの人気記事はこちら。

↓↓

【Aujua】オーダーメイドトリートメントで徹底髪質改善Vol.2


【Aujua】オーダーメイドトリートメントで徹底髪質改善Vol.1


カラーの人気記事はこちら。

↓↓

透け感のあるモノトーンアッシュをアディクシーカラーで作ってみた話。

↓↓

アッシュ系に飽きた女性におススメしたいべリピカラー。

↓↓

アディクシーカラーのシルバーとグレーパールのMIXが凄すぎたという話。




阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


 

エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP