エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/04/19【ヘアカラー記事】透明感抜群!?ソフィで作るグレージュカラーが綺麗すぎる話。

こんにちはカラーリストブロガーの下田です。


いつもブログを読んでいただきありがとうございます。


最近は連日ヘアカラー記事を書いています。


iPhoneのカメラフォルダーが髪の毛の写真ばかりで大変な事になっているので

ブログを書いて消化中です。


毎日担当させていただいたお客様のカラーを写真で撮らせてもらい、こうして

ブログに書く事で後で読み返したりして自分の中でも整理しています。


やはり、ブログみたいにカタチに残すことでこの時はこんなカラーをしたとか、

自分の技術を見直したりなど学びを得る部分もたくさんあります。


カラーリストブロガーとして毎日書く事でそういった日々の積み重ねは確実に

自分の血肉になっているんだなぁと実感します。


まぁ、それよりもお客様がブログを読んでくださり、少しでも髪のお悩みの解決に繋がったり、

喜んでいただければそれだけで僕は嬉しいです。


ブログを書く理由なんて人に喜んでもらう。


ただそれだけで充分だと思います。


いきなり冒頭から少し暑苦しい話になってきたのでここら辺で本題に移ります。


今回のヘアカラー記事は春夏トレンドカラーのソフィです。


ご協力してもらったのはいつも担当させていただいているOさん。




いつもは明るめにすることが多く、あまりトーンダウンする事はありませんでした。

前回もハイライトを全体に入れて明るめのカラーにしていたのですが今回は

珍しく少し明るさを抑えたいとのこと。


赤みは苦手なので寒色のソフィをご提案させてもらいました。


使用したのはアディクシーのシルバー・アメジスト・グレーパール。

まずは全体にシルバーのハイライトを入れてきます。




全部で12枚ほど入れています。

お次はワンメイク。


こちらはグレーパールにアメジストを20%MIXして塗っていきます。




毛先は色が沈みやすいので先に根元・中間を塗ってから時間差で

毛先を塗っていきます。


塗り終わったら15分放置してお流しします。


仕上がりはこちら。



くぉぉ、、!?き、、綺麗すぎる。

この絶妙なグレージュ感。



毛先の透明感がすごいです。

巻くとより際立っています。


これで嫌な黄味を抑えて春らしい抜け感のあるカラーに仕上がりました。

寒色が大好きな僕からすればソフィはやっぱり良いですね。


この絶妙な透明感が最高です。


Oさんご協力ありがとうございました。


4月・5月はまだまだイメチェンの季節。


是非ヘアカラーで気分を変えましょう。


寒色系カラーなら僕にお任せ下さい。


最高の外国人風カラーで綺麗にしますよ!!


ヘアケアの人気記事はこちら。

↓↓

【Aujua】オーダーメイドトリートメントで徹底髪質改善Vol.2


【Aujua】オーダーメイドトリートメントで徹底髪質改善Vol.1


カラーの人気記事はこちら。

↓↓

赤みが嫌いな人にオススメ!!ラシェンテ春夏トレンドカラー「Sophie (ソフィ)」

↓↓

いつもと雰囲気を変えたいならラシェンテの春夏トレンドカラー「Rose(ローズ)」がオススメ。

↓↓

【ヘアカラー記事】ラシェンテ春夏トレンドカラーのソフィで作るアッシュグレージュが綺麗すぎる。


【ラシェンテ リクルート情報】

▷ 4/24(月)
美容学生に対しての
就職イベント(就活Egg)を行います!
.
.
▷ 場所 : グランフロント大阪
北館B2Fのコングレコンベンションセンター!
.
阪急梅田駅から超駅近★
.
.
▷ 時間 : 14:00~20:00までの間は出入り自由!
.
.
トータルビューティーサロンについてや、
カリキュラム、社内行事についてなど、
たくさんお話させて頂きます!
.
.
是非是非!お待ちしてます(^^)★


阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


 

エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP