エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/04/22【ヘアカラー】今年の春は落ち着いた明るさのカラーも人気なので暗めのモノトーンアッシュもオススメですよ。

こんにちはカラーリストブロガーの下田です。


もう桜が散ってしまいましたね、、、


先週末から急に雨が降り、月曜なんかは風も強かったせいかあっという間に

散ってしまい、花見をしないまま終わってしまいました。


来年こそは花見したいですね。


4月もいよいよ終わりかけのGW前。


ご旅行など行かれる方も多いと思います。


紫外線が強い時期なので色落ちの心配も増えてきますよね、、、


なので今年の春は暗めのカラーも人気なのでGW前にオススメする

カラーデザインをご紹介します。


まずはカラー前。




毛先が黄色く抜けていますね。

ここまで抜けると全体的にパサついた印象になりやすいので艶が必要です。


というわけで今回は暗めのモノトーンアッシュでトーンダウンしていきます。

使用したのはアディクシーカラーのグレーパール・サファイア。



最初に暗くなりすぎないようにハイライトを入れていきます。

全体的に細めに12枚ほど。




入れ終わったらワンメイク。

毛先にかけてグラデーション状に塗布量を多くして塗って

20分放置します。


仕上がりはこちら。



おぉ、、綺麗なモノトーンアッシュに。



ハイライトを入れているので暗なりすぎず、毛先に透明感がでるようにしています。

全体の明るさは黄味を抑えて暗くしているので落ち着いた艶のある感じになりました。


これなら重くないので暗くしても大丈夫ですし、程よく透明感があるので

自然光に当たっても綺麗です。


例年なら明るめのカラーが多い春ですが今年は落ち着いたカラーも人気です。


紫外線が強い季節なのであまり明るくするとすぐに抜けたり、黄色くなりやすいです。


しかし、落ち着いたカラーなら抜ける過程も楽しめますし、色持ちも良くなります。


なので今年の春夏は少し暗めのモノトーンアッシュもオススメですよ。


まだまだ5月のご予約に空きがあるのでGWご旅行などに行かれる前に

是非ヘアカラーで綺麗にしましょう。


ご予約お待ちしています。


ヘアケアの人気記事はこちら。

↓↓

【Aujua】オーダーメイドトリートメントで徹底髪質改善Vol.2


【Aujua】オーダーメイドトリートメントで徹底髪質改善Vol.1



カラーの人気記事はこちら。

↓↓

透け感のあるモノトーンアッシュをアディクシーカラーで作ってみた話。

↓↓

アッシュ系に飽きた女性におススメしたいべリピカラー。

↓↓

アディクシーカラーのシルバーとグレーパールのMIXが凄すぎたという話。


【ラシェンテ リクルート情報】

▷ 4/24(月)
美容学生に対しての
就職イベント(就活Egg)を行います!
.
.
▷ 場所 : グランフロント大阪
北館B2Fのコングレコンベンションセンター!
.
阪急梅田駅から超駅近★
.
.
▷ 時間 : 14:00~20:00までの間は出入り自由!
.
.
トータルビューティーサロンについてや、
カリキュラム、社内行事についてなど、
たくさんお話させて頂きます!
.
.
是非是非!お待ちしてます(^^)★


阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


 

エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP