エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/04/29【ヘアカラー】これぞ至高のツヤ。デジタルパーマに合わせた寒色ベージュのツヤが凄い。

こんにちはカラーリストブロガーの下田です。


もう5月ですね。


2017年の3分の1が終わろうとしています。


早すぎてビビります。


気を抜いたらあっという間に夏を迎えそうですがお店ではすでに

夏に向けたカラーをご提案しています。


今回は夏に向けたオススメカラーのご紹介です。


それではカラー前の状態。



今回はデジタルパーマとの同時施術です。

毛先は薬剤によりキンキンに抜けております。



こんな感じ。

オーダーはあまり暗くしたくない事。

ツヤがほしいとの事だったので寒色ベージュの「ゴールドベージュ」を

ご提案させてもらいました。



まずは髪の毛の黄味を抑えるハイライトを入れます。

補色でパープルを配合したラベンダーアッシュを。


ベースは明るさを残しつつ、黄味を取るようにゴールドベージュを

塗っていきます。



塗り終わったらパーマのカールに合わせてマジックカーラーを巻きます。

パーマの定着はカラー剤で行うので時短になります。


こうすることでパーマとカラーの同時施術が可能になり、工程を短縮できます。


ダメージに関してはアルカリの少ない薬剤を使用し、毛先は濡らして塗布します。


オキシーのコントロールもパーマと同時施術する際は気をつけねばなりません。


時短且つダメージレス。


ここに一番こだわります。


後は15分置いて流します。


仕上がりはこちら。




ま、、眩しい、、、

見てください。

この神々しいツヤ。

加工は一切しておりません。



透明感も抜群です。

毛先の黄味も取りつつ、夏らしい明るさにしています。


まさに至高のツヤが出ています。


ゴールドベージュの程良い抜け感が夏らしさを出していますね。


今年の春夏カラーは落ち着いた明るさのカラーも人気ですが

こうした明るめのカラーも良いですね。


これから夏に向けてカラーでお洒落を楽しみましょう。


ヘアケアの人気記事はこちら。


↓↓

【Aujua】オーダーメイドトリートメントで徹底髪質改善Vol.4


【Aujua】オーダーメイドトリートメントで徹底髪質改善Vol.3

【Aujua】オーダーメイドトリートメントで徹底髪質改善Vol.2


【Aujua】オーダーメイドトリートメントで徹底髪質改善Vol.1


カラーの人気記事はこちら。

↓↓

透け感のあるモノトーンアッシュをアディクシーカラーで作ってみた話。

↓↓

アッシュ系に飽きた女性におススメしたいべリピカラー。

↓↓

アディクシーカラーのシルバーとグレーパールのMIXが凄すぎたという話。


阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓



エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP