エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/04/30【ヘアカラー】赤みを完璧に抑える寒色カラー。アディクシーのサファイア・グレーパールが最高です。

こんにちはカラーリストブロガーの下田です。


とうとうGWに入りましたね。


長い方だと9連休らしいので旅行に行かれたり、お出掛けしたりする方が多いと思います。


う、、羨ましい。


GWも関係なくサロンワークに励んでいますが意外とGW中はご予約が取りやすいので

美容室に行こうかと悩まれている方は是非お越しください。


狙い目ですよ。


さぁ、今日もカラー記事を書いているのですが今回は赤みを抑える寒色カラーを

ご紹介しようと思います。


ご協力して頂いたのはいつも担当しているYさん。




赤みが出やすい髪質なのでいつも寒色系でカラーをさせていただいております。

今回はお仕事で暗くしないといけないのでグレーっぽくしたいとの事。


なのでご提案したのは赤みを抑えるアッシュグレー。


こちらを使用しました。



安定のアディクシーカラー。


赤みを抑えるためにサファイアとグレーパールを組み合わせています。


サファイア単品でも赤みをかなり抑えれるのですがあまりに濃すぎると

緑っぽくなってしまうのでグレーパールを配合しながら調節しております。


こちらをMIXした薬剤でワンメイクしていきます。


仕上がりはこちら。




完璧に赤みが消えています。

この絶妙なアッシュグレー感。


抜け感がありつつ、明るさも落ち着いているので綺麗ですね。


毛先も、、、



最早、職人技のごとく赤みが消えていますね。

艶も出しつつ、程良い明るさに落ち着きました。


Yさんご協力ありがとうございました。


赤みが気になる方。


GW中にカラーをしようか悩まれている方。


是非お待ちしております。


ヘアケアの人気記事はこちら。


↓↓

【Aujua】オーダーメイドトリートメントで徹底髪質改善Vol.4


【Aujua】オーダーメイドトリートメントで徹底髪質改善Vol.3

【Aujua】オーダーメイドトリートメントで徹底髪質改善Vol.2


【Aujua】オーダーメイドトリートメントで徹底髪質改善Vol.1


カラーの人気記事はこちら。

↓↓

透け感のあるモノトーンアッシュをアディクシーカラーで作ってみた話。

↓↓

アッシュ系に飽きた女性におススメしたいべリピカラー。

↓↓

アディクシーカラーのシルバーとグレーパールのMIXが凄すぎたという話。


阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP