エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/05/08【ヘアカラー】頻繁にカラーされる方はメンテナンスが必須ですよという話。

こんにちはカラーリストブロガーの下田です。


GWが終わっても真面目なカラー記事を。


今回ご協力してもらったSさん。


毎月カラーとトリートメントでご来店して頂いています。




明るめのカラーが好きでいつもハイライトを入れながら明るさをキープしています。

なので今回もメンテナンスをしながら綺麗にしていきます。




まずはハイライトを16枚ほど入れます。

サイドからフロント。


後はロングの方だと髪の内側が暗くなりやすいのでネープとインナーにも太めに入れます。

そのあとはリタッチ。




15分置いて流します。

シャンプーしたあとは軽く毛先に黄味を抑える薬剤を塗布して5分放置。


そのあとはAujuaトリートメントをします。



選定は1剤4剤がフィルメロウ、2剤3剤がクエンチ。

お悩みが毛先の乾燥と普段からコテの使用頻度が高く、毛先の硬さが気になるそうなので

この組み合わせにしました。


仕上がりはこちら。




ハイライトと根元のみを染めて明るさをキープしつつ、トナーで毛先へのダメージを抑えながら

黄味を抑えています。


最後にAujuaトリートメントで集中ケアをすることで髪の毛に潤いと柔らかさを与えています。


毎月カラーとトリートメントで来ていただいているからこそ、ダメージを最小限に抑えながら

髪の毛を綺麗にする。


その為にはどういった施術内容とプロセスが必要なのかを判断し、提案できなければいけません。


カラーを頻繁にする方は定期的なメンテナンスが必要。


特に明るさをキープする場合は必須です。


髪の毛を明るくするにはどうしても強い薬剤を使いますので髪に負担が掛かります。

毛先は特にパサつきやすくなったり、ダメージの原因になるので定期的にトリートメントの

ケアが必要です。


そうすることで髪の毛のツヤを維持し、手触りの柔らかさを保てます。


ですので明るめのカラーが好きな方は特にカラー・トリートメントのメンテナンスは

重要ですよ。


これから夏に向けて明るくしていこうと思ってる方は是非、日々のメンテナンスを

大事にしながら綺麗な状態をキープしましょう。


Sさんご協力ありがとうございました。


ヘアケアの人気記事はこちら。


↓↓

【Aujua】オーダーメイドトリートメントで徹底髪質改善Vol.4


【Aujua】オーダーメイドトリートメントで徹底髪質改善Vol.3

【Aujua】オーダーメイドトリートメントで徹底髪質改善Vol.2


【Aujua】オーダーメイドトリートメントで徹底髪質改善Vol.1


カラーの人気記事はこちら。

↓↓

【ヘアカラー】これぞ至高のツヤ。デジタルパーマに合わせた寒色ベージュのツヤが凄い。

↓↓

【ヘアカラー】赤みを完璧に抑える寒色カラー。アディクシーのサファイア・グレーパールが最高です。

↓↓

これからの季節は炭酸シャンプーがオススメ!!2ndシャンプーに是非。


阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


 

 

エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP