エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/05/16【ヘアカラー】大学生のお悩み解決。暗くしなきゃいけない場面のオススメカラー。

こんにちはカラーリストブロガーの下田です。


突然ですが人生には必ず髪色を暗くしなくてはいけない場面があります。


特に大学生や専門学生の頃は多いかと思います。


インターンシップ・就活・実習・面接など、、、


人生の行く道を左右する大事な場面では明るく染めていた髪色を黒く又は暗くしなくてはいけない。


恐らく殆どの学生は絶望的な気分になるでしょう、、、


せっかく自分の好きな髪色にしていたのに暗くしないといけないなんて、、、


なんで黒くしないとダメなんだ、、、


大人になんてなりたくない、、、


そんな声を良く聞きます。


こればかりは仕方ないですよね。

やっぱり、そういった大事な場面は如何に相手に好印象を与えるかどうかが重要です。


人は見た目で判断してはいけないという言葉もありますが断言します。


見た目です!!


見た目で第一印象の8割は決まると言われてますし、その中でも髪色が印象を左右する

大事な部分になります。


ですから、面接や就活などの大事な場面は髪色を黒く又は暗くしないといけないのです。


でも、嫌ですよね黒髪、、、


就活や実習なら黒染めしかありませんがそれ以外の黒髪まではいかなくてもそれに近いくらい

暗くはしないといけない場面ってありませんか?


とりあえず、明るくなければ大丈夫みたいな。


今日はそんな黒髪にしなくてもそれに近ければOKみたいな大事な場面を控える

大学生へオススメの暗めカラーをご紹介します。


今回ご協力してもらったのはTさん。




近いうちに実習があるそうなんですが黒髪まで暗くする必要はないと言われたそうです。

だが、今の明るさはダメなので実習までに染めてくるようにとの事で今日ご来店されました。

というわけで今日ご提案させてもらったのはブラウンベースのモノトーンアッシュ。

毛先が一番抜けているのと、色落ちが早い季節だという事を踏まえた上で

ブラウンをベースに薬剤を作っています。



施術はワンメイクで。

根元・中間・毛先と順番に塗っていきます。


塗り終わったら15分置いて流します。

仕上がりはこちら。



 


おぉ、、綺麗に落ち着きました。

これなら実習も大丈夫ですね。


毛先も、、、、



ツヤが出ています。

しかも、真っ黒にしているわけではないので重い感じありません。



ほんの少し、色味を残すくらいで落ち着かせている方が黒髪よりも硬さを感じることなく、

自然な印象を与えてくれます。



これなら実習先の人にも好印象なのではないでしょうか?



Tさんご協力ありがとうございました。



これから6月~8月にかけて実習やインターンシップがある大学生の方は是非お越しください。



しっかりカウンセリングさせて頂き、黒髪じゃなくても印象良くするようなカラーをご提案いたします。


ヘアケアの人気記事はこちら。


↓↓

【Aujua】オーダーメイドトリートメントで徹底髪質改善Vol.4


【Aujua】オーダーメイドトリートメントで徹底髪質改善Vol.3

【Aujua】オーダーメイドトリートメントで徹底髪質改善Vol.2


【Aujua】オーダーメイドトリートメントで徹底髪質改善Vol.1


カラーの人気記事はこちら。

↓↓

【ヘアカラー】これぞ至高のツヤ。デジタルパーマに合わせた寒色ベージュのツヤが凄い。

↓↓

【ヘアカラー】赤みを完璧に抑える寒色カラー。アディクシーのサファイア・グレーパールが最高です。

↓↓

これからの季節は炭酸シャンプーがオススメ!!2ndシャンプーに是非。


阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP