エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/05/19そうだ野球場に行こう!!~ほっともっとフィールド神戸編~

こんにちはカラーリストブロガーの下田です。


いや、今日は野球狂美容師下田です。


今回はいつものカラー記事ではなく、プライベートな記事を書こうと思いまして

誰も僕のプライベートに興味ないよという方はそっとトップページにお戻りください。


昨日はお休みを頂いていまして初めて例の場所に行ってきました。


どこかと言いますと、、、

 




ほっともっとフィールド神戸!!


昨日はオリックス対ソフトバンクの試合が行われるとの事で早速やって参りました。



関西在住で甲子園・京セラドームが主にメインで野球観戦しますがほっともっとスタジアムは

今回が初めてでした。


中々、日程が合わずだったので訪れることが出来て感無量です。



僕が今回座ったのは3塁側ライブ指定席前方。


早速席に着くと、、、



ち、、、近!?



僕はたまたま前から5段目の席だったんですがビックリするくらい近くて驚きました。

少し、フェンスが低くファウルボールに気をつけなければいけませんが迫力満点です。


もちろん、球場に来たら、、、



Instaglamなどでよく見るリア充写真。

僕はあまりビールが飲めないのでチューハイを。


他にもハイボールなどもあるのでビールが苦手な方もオススメです。

やはり、屋外球場で飲むお酒は格別です。


さて、お腹がすいたのでご飯を買いに行きましょう。


野球場に行くと、球場飯は必須。


各球場によって名物が違うのでそれも楽しみのひとつです。




希望軒のラーメンもありますし、、



沖縄料理のお店もあります。


それだけでなく、球場に行くと、、、



ほっともっと名物の丸ごとイチゴやジェラート。



クレープなどもあり、女性から子供達まで楽しめます。


スイーツメニューは今どこの球場も力を入れてるので是非一度食べてみてください。


そして、昨日は花火ナイトというイベントもやっていたので試合途中にはこんなことも。



神戸の



夜空に



大きな花火が打ち上がります。

一足早く夏を味わいました。


他にもオリックスのパフォーマンスグループB`sガールズのダンスや



7回表にはソフトバンクファンがジェット風船を飛ばしてました。



試合は序盤から点を取った取られたの接戦。

白熱しています。


しかし、4番内川選手の勝ち越しホームランから終盤5点を奪いソフトバンクが

2-7で見事勝利。





近くにいたソフトバンクファンのおじさんも大喜び。

因みに試合時間は3時間半を超えていましたが球場にはたくさんのファンが残っていました。


最後は内川選手のヒーローインタビューを近くで観て帰宅。



ほんと、ライブ指定席近くてかなり良いです。

野球の臨場感を味わいたい方はオススメです。


ほっともっとは年間でも数十試合しかしませんが本当に綺麗でオススメです。

甲子園球場とはまた違った魅力が詰まった球場です。


詳しい行き方はこちらから。

↓↓


ほっともっとフィールド神戸アクセス


神戸でしたらラシェンテの三宮店・旧居留地店がありますので女性ファンは

試合前にヘアアレンジをしてから行っても良いですね。


三宮店



旧居留地店



次回は25日に甲子園球場での阪神対巨人の伝統に一戦を観戦しますので

甲子園球場の魅力に迫りたいと思います。


ヘアケアの人気記事はこちら。


↓↓

【Aujua】オーダーメイドトリートメントで徹底髪質改善Vol.4


【Aujua】オーダーメイドトリートメントで徹底髪質改善Vol.3

【Aujua】オーダーメイドトリートメントで徹底髪質改善Vol.2


【Aujua】オーダーメイドトリートメントで徹底髪質改善Vol.1


カラーの人気記事はこちら。

↓↓

【ヘアカラー】これぞ至高のツヤ。デジタルパーマに合わせた寒色ベージュのツヤが凄い。

↓↓

【ヘアカラー】赤みを完璧に抑える寒色カラー。アディクシーのサファイア・グレーパールが最高です。

↓↓

これからの季節は炭酸シャンプーがオススメ!!2ndシャンプーに是非。


阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP