エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/05/30予防が大事!?熱中症対策をするならこれだ!!

こんにちはカラーリストブロガーの下田です。


連日、日中の暑さにやられています、、、、


今日なんか最高気温31度らしいです、、、


無理です。


暑すぎて死にそうです。


人より暑がりの僕は冷房がないと生きていけません。


このペースで行くと真夏には40度近くなるでしょう。


夏を無事に乗り越えれるかどうか不安です。


見てください。


この憎たらしいくらいの陽射し。



暑くなってきて怖いのは熱中症。


僕も一度なったことがあるのですが本当にヤバイです、、、


ニュースでも毎年騒がれていますが大事なのは予防です。


熱中症になる前の予防が非常に大事なので今回は熱中症対策について

まとめたいと思います。


熱中症は、高温や多湿の場所で、作業をしていたりスポーツなどで動いていたりすることで、体温があがりすぎてしまい、体温調整機能が正常に機能しなくなり、身体の外へ熱を出せなくなることで発症すると考えられています。体温があがりすぎないためには、汗をかくことが大切です。汗が肌から蒸発するときに身体から熱を奪っていくからです。しかしながら、汗が大量に出ると、身体から水分や塩分、カリウムなどのミネラル類などが失われてしまうといわれています。そして、これらの栄養素が不足すると、汗が出なくなり、身体の熱を放出できなくなり熱中症を発症しやすい状態になりかねないといわれています。ですから、汗が出なくなることを防ぐために事前に摂取しておくことが、熱中症の対策のひとつと考えられています。引用元:ヘルスケア大学


なるほど。


スイカやきゅうりに味噌汁など普段の食事から気をつけていけば大丈夫ですね。


何より、こまめな水分補給は必須。


今の内から熱中症対策をしっかりして猛暑を乗り切りましょう。


それにしても暑すぎる、、、、


人気記事はこちら。

↓↓

【ヘアカラー】ブリーチハイライトにアディクシーのブラウンを使ったら超絶キレイなソフィカラーになった話。

↓↓

【スタイル記事】オススメ夏カラーデザイン。透明感抜群ソフトグレージュ。

↓↓

そうだ野球場に行こう!!~甲子園球場編~


阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP