エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/06/01【ヘアカラー】最近暗めにしたいというオーダーが増えてるよねという話。

こんにちはカラーリストブロガーの下田です。


今日はお休みを頂いていますがブログを書いています。


基本的には毎日書いているので休みでも夜遅くても関係なく書いています。


割と文章を書いたり、読んだりするのが昔から好きで重度の活字中毒なんだと

最近気づきました。


今はブログを書きながら夜から京セラドームで野球観戦なので明日の記事は

球場シリーズを更新しますのでお楽しみに。


今回はカラー記事を更新していきます。


協力してもらったのはMさん。

毎月トリートメントなど来ていただいてもらっています。




すぐに抜けてしまうのがお悩みでいつも毛先がキンキンになってしまいます。

職場でのカラー制限もあるので今回は暗めのダークトーンを提案させてもらいました。


ちょっと施術の間の写真を取れていなかったので急に仕上がりの写真になります。




7Lv制限だったのでモノトーンアッシュにブラウンを混ぜてしっかりトーンダウン。

真っ黒までは落としていないのでほんのり色味が残るくらいに調節しています。


暗くしすぎないようにカラー制限ギリギリのライン。


もちろん、Aujuaトリートメントで水分バランスを整えながら保湿もしているので

乾燥・広がりを抑えつつ、まとまりのある仕上がりに。


Mさんご協力ありがとうございました。


最近暗めにしたいというオーダーが増えている。

あんまり暗くしすぎると服装に合わなかったり、重い感じはしますが

落ち着かせたいというオーダーをよく聞きます。


紫外線の影響などで退色しやすいというのもあるのでしょう。

確かに、春夏は色がすぐ抜ける季節ですからね。


なので少し、明るさを落ち着かせて髪の毛を健康に見せるカラーが人気なのかもしれません。


仕上がりを少し暗めにしていると退色していく過程も楽しめるので

明るさが気になる方は落ち着いたカラーをオススメします。


これから、夏服へと変わっていくので髪色も夏カラーでオシャレを楽しみましょう。


人気記事はこちら。

↓↓

【ヘアカラー】ブリーチハイライトにアディクシーのブラウンを使ったら超絶キレイなソフィカラーになった話。

↓↓

【スタイル記事】オススメ夏カラーデザイン。透明感抜群ソフトグレージュ。

↓↓

そうだ野球場に行こう!!~甲子園球場編~


阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP