エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/06/02そうだ野球場に行こう!!~京セラドーム編~

こんにちは野球狂美容師下田です。


昨日はお休みだったので野球観戦に行ってまいりました。


今回で3回目となる野球場へ行こうシリーズ。


前回のシリーズはこちら。

↓↓


そうだ野球場に行こう!!~ほっともっとフィールド神戸編~

↓↓

そうだ野球場に行こう!!~甲子園球場編~

ほっともっと・甲子園に続いて今回は京セラドームにやってきました!!



関西の地元球団であるオリックスバファローズの本拠地でもあり、

野球以外でも多くのアーティストがライブなどでも使う京セラドーム。


一度は訪れたことのある方もいらっしゃるかと思います。


JR大正駅から徒歩7分

長堀鶴見緑地線「ドーム前千代崎」から徒歩すぐ

阪神なんば線「ドーム前」から徒歩すぐ

詳しいアクセスはこちらから。

↓↓

京セラドーム アクセス



近くにはイオンモールもあるので球場行かれる前の時間つぶしやお買い物もできるので

かなり便利です。


こちらはオフィシャルグッズショップ。



店内はかなり広く、品揃えは豊富にあります。



懐かしのブルーウェーブ時代のユニフォーム。



レジもたくさんあるのでお会計もスムーズ。

他にもお土産などもあるので帰りに是非。



そして試合前には、、、



7月に行われるオールスター2017年のファン投票もしました。

沢山のファンが投票を行っております。


もちろん僕も、、、



当然書きます。

かなり真剣に悩んで書きましたよ。




結果発表が楽しみです。

それでは球場内に入ります。



入るといきなり渡された謎の焼きビーフンww

ビックリしました。

(家に帰って美味しくいただきました。)


そして恒例の球場飯をご紹介。



京セラもかなり球場飯は充実していてカレーから焼きそばなど、

関西いえば粉もんなんですがかなり美味しいです。




僕は今回Ten Playerさんで焼きそばとカレーを購入。

更に、、、



スイーツメニューも充実。

これは女性にも子供にも嬉しいですね。


では、席に向かいます。

今日の席は、、、、




3塁側S指定席の3列目。

かなり近い・見やすい。


個人的には京セラドーム観戦なら非常におすすめの席です。

試合前はBsgirlsのパフォーマンス。




歌って踊って球場を盛り上げてくれます。

てか、可愛すぎる。

(完全におじさんみたいなテンションになっています。)


そして恒例のリア充写真。



今日はさっきのTen Playerさんで購入したクレミア。

(女子か!?という野暮なツッコミは受け付けません。)

生クリームみたいなふわふわの食感に濃厚な甘みとコーンは

ランドグシャになっているのでサクサクした食感が絶妙でした。


それでは試合開始です。




オリックス対ヤクルトの交流戦。

1番は2年連続トリプルスリーを達成している山田哲人選手。

(カッコ良すぎる)


ファンの声援も熱かったです。



初回にバレンティン選手のホームランが飛び出し、1点を先制。

点が入るとヤクルトファンの東京音頭が流れます。




傘を使った応援を初めて見ましたがすごかったです。

思っていた以上にヤクルトファンが多くて驚きました。


しかし、その裏にオリックスも点を取って同点のまま膠着状態に。




しかし、6回表にディクソン投手の3者連続三振で流れを引き寄せると

その裏にオリックスが押し出し四球で逆転。


最後は守護神平野選手が3人で抑えてゲームセット。

見事、オリックスが3-2で4連勝を決めました。



ヒーローインタビューは好投したディクソン投手。

愛娘とお立ち台に上がり、流暢な日本語で「アリガトウゴザイマス。」と答えてました。

(僕が観戦に行く時の助っ人選手がお立ち台に上がる確立が高過ぎ。)


中々の接戦だったので緊張感のある試合でした。


京セラドームは屋内なので雨天中止の心配もなく、アクセスも便利。

屋外球場だとこれからの夏場の試合は暑いのですが京セラなら空調が

効いてて快適に試合観戦できるのでオススメです。


近くにラシェンテ心斎橋店もあるので試合前のヘアアレンジなどは是非。

お店から京セラドームまでわずか5分なので便利ですよ。

↓↓


ラシェンテ心斎橋


次回も京セラで阪神対オリックスの関西対決を観戦するのでまた違った京セラドームの魅力を

お伝えしていこうと思います。


お楽しみに。


人気記事はこちら。

↓↓

【ヘアカラー】ブリーチハイライトにアディクシーのブラウンを使ったら超絶キレイなソフィカラーになった話。

↓↓

【スタイル記事】オススメ夏カラーデザイン。透明感抜群ソフトグレージュ。

↓↓

そうだ野球場に行こう!!~甲子園球場編~


阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP