エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/06/03【ヘアカラー】割と多いヘアカラーのお悩みを解決するのにもアディクシーのブラウンが使えるという話。

こんにちはカラーリストブロガーの下田です。


野球場に行った次の日は真面目にカラー記事。


今回は割と多いヘアカラーのお悩みを解決するのに役立つ記事を

書いていきたいと思います。


今回ご協力していただいたのはKさん。




トーンダウンを希望なんですがあんまり暗くはしたくないとのこと。

紫外線や毎日コテを巻く影響もあり、毛先と表面がキンキンに抜けています、、、



こんな感じ。

上の写真が表面で下が中側の髪の毛。


明るさが違うのがわかりやすいと思います。

これを今回はワンメイクで綺麗にしていきます。


まずは薬剤を要します。



3種類の薬剤。

根元用と表面用と中側用に分けています。


まずは根元から塗ります。



次は表面の髪を分けて中の毛先から塗ります。




こんな感じ。

最後に表面を塗っていきます。




特に毛先が黄色く抜けているので塗布量はしっかり。

スライスも細かめに分けて塗ります。


15分置いたら流します。

仕上がりはこちら。




キタコレ。

根元から毛先、表面から中側まで完璧な一色。




あれだけキンキンに抜けていた毛先と表面もこの通り。

後光を差すかのようなこのツヤ。

眩しすぎる。


Kさんご協力ありがとうございました。


使ったのはアディクシーのブラウン。


アディクシーカラーのクリエイティブラインのブラウン。

これの有能性が凄すぎて最近驚いています。


まず、色味が赤系ブラウンではなく寒色ブラウンなので赤みが出ない上に

アッシュ系との相性が抜群。


何より、ブリーチ部分やブリーチをしていないけど抜けたみたいにキンキンになる、、、

そんなお悩みと髪の状態にかなりマッチします。


ブラウンを掻き消すアディクシー単品だと色味が極度に入りすぎて青っぽくなったり、

緑っぽくなったりします。


なので今回のようなブリーチをしていないけどキンキンに抜ける、、、

金髪みたいになる、、、


そんなカラーのお悩みにはアディクシー単品ではなくブラウンを混ぜると

かなり自然な状態に仕上がります。


これ本当に使えます。


ブラウン最高かよ。


今日したのは根元9Lvシルバー:7Lvシルバーを1:1の6%

 表面9Lvシルバー:7Lvアメジスト:ブラウンを1:1に15%の4.5%

中側9Lvシルバー6%

ブラウンは10~15%ほどMIXさせるのがポイント。

かなり安定した仕上がりになります。


ハイトーンの髪にもトーンダウンで使えば結構自然な仕上がりになるのでオススメです。


これからの夏の季節。

紫外線などでキンキンに抜ける、、、、

表面と中側の明るさが違う、、、


そんなお悩みはブラウンを使えば解決。


是非カラーでお悩みの方はAjaまでお越しください。


人気記事はこちら。

↓↓

【ヘアカラー】ブリーチハイライトにアディクシーのブラウンを使ったら超絶キレイなソフィカラーになった話。

↓↓

【スタイル記事】オススメ夏カラーデザイン。透明感抜群ソフトグレージュ。

↓↓

そうだ野球場に行こう!!~甲子園球場編~


阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP