エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/06/12初めてブログを見てお客様が来たよという話。

こんにちはカラーリストブロガーの下田です。


今日もカラー記事を書いていくんですが嬉しいことがあったので記事にしました。


タイトルにあるようにブログを見て来たというお客様が初めて来られたので

その時のカラーをブログにしています。

 


まずは先にカラーから。




2か月前にお友達のカラーモデルになったらしく、全体にブリーチハイライトが

入っている状態でした。


職場では明るさの制限がないそうなんですが流石に明るすぎるということで

トーンダウンを希望。


僕が以前書いたこの記事を読んでこられたそうです。

↓↓

【ヘアカラー】ブリーチハイライトにアディクシーのブラウンを使ったら超絶キレイなソフィカラーになった話。


というわけでアディクシーを使って綺麗にブリーチハイライトを落ち着かせていきます。


まずは根元から。



毛先はカラーとコテによる熱ダメージで負担がかなり掛かっていたので

先に中間まで塗っていきます。




塗り終わったら毛先を水で濡らして吸い込みを抑えながら塗ります。



境目は馴染むように指で馴染ませながら。



これで15分置いて流します。

仕上がりはこちら。



おぉ、、、綺麗に落ち着きました。

抜けていた黄味も無くなっています。


ブリーチハイライトの部分も、、、、



落ち着いています。

最高かよ。


毛先を巻くと、、、





真っ黒までは落とさずに程良く毛先に透明感を残すように仕上げています。

使ったのはアディクシーのシルバーとグレーパールにブラウンの鉄板レシピ。

かなり使えますアディクシーのブラウン。


それにしてもブログを見てきてただけたのは嬉しいですね。


ブログを書き続ける意味

僕は基本的に毎日ブログを書いています。

8割はカラー記事2割はプライベートやくだらない内容なんかも。


そんな風にブログを書いていると、よく言われることがあります。


なんでそんなにブログを書けるん?

書く意味なんてあるの?


僕は書く事が好きだから書いている。

ただそれだけです。

好きだから毎日書けるし、続けれる。

ブログって好き嫌い、得意不得意ってあると思うんです。


そりゃあ、書くのが好きな人の方が続けれます。


嫌いなことを毎日継続できる人なんてそうはいません。


いたら只のドMです。


だって書かされている意識で書いても面白くないですし、続くわけがありません。


そして、ブログを書くことに意味があるなんて思っていません。


しかし、書き続ける事に意味があると思います。


ネットが発達して便利な時代。


検索すればなんでも調べれるし、情報もたくさん入ってきます。


その中で自分をどうゆう風に知ってもらうか?

自分のこだわりや想いをどうしたら伝えれるか?


その為のツールでしかないと思っています


書きたければ書けばいいし、書きたくないなら書かなくていい。


ブログなんてそんなもんです。


でも、自分が書いたブログを誰かが読んでくれる。

それを楽しみにしている人がいる。

読んでお店に来てくれる人がいる。


それだけで書き続けた意味って出てくるのかな?と今回改めて思いました。


そして、そういった意味を実感すると書くのが好きになるんだと思います。


こうやってブログを見て来てくださったお客様がいるだけで僕は嬉しかったですし、

少しは書いた苦労があったなと感じました。


だから、僕はこの先もずっとブログを書いていくと思いますし、誰かの役に立てるように

していきたいです。


やらされて書くよりも、自分から好きになって書いたほうが楽しいですよ。


ただ、どうしても書きたくないなら書かなくてもいいと思います。


別にブログを書いてるから偉いわけでもないので。


ふとそんなことを思ったので書きました。


人気記事はこちら。

↓↓

【ヘアカラー】ブリーチハイライトにアディクシーのブラウンを使ったら超絶キレイなソフィカラーになった話。

↓↓

【スタイル記事】オススメ夏カラーデザイン。透明感抜群ソフトグレージュ。

↓↓

そうだ野球場に行こう!!~甲子園球場編~


阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP