エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/06/18【ヘアカラー】紫外線で抜けてギラギラする髪をグレーシルバーで落ち着かせてみた。

こんにちはカラーリストブロガーの下田です。


日に日に暑くなってきています。


蒸し暑いです。


でも、梅雨なのに雨が降らなくて余計蒸し暑い気がします。


そんな気温の中、外でお仕事されている方は凄いと思います。


この強烈な紫外線の下で陽射しに晒されながら汗を流しているんですから。


でも、紫外線に長時間当たると髪色は早く抜けてしまいます、、、、


退色がいつもの1.5倍増しで抜けます。


すると、なんだか髪がパサパサするし、ギラギラしてきます、、、、


今日はそんなお悩みを解決するカラー記事を書きます。


ご協力して頂いたのはHさん。



お仕事上どうしても紫外線を浴びる機会が多く、抜けやすいです。

抜けてしまうと、、、、



こんな感じ。

表面がギラギラした感じになってしまいます。


ですので今回はアディクシーのシルバーとグレーパールを組み合わせた

グレーシルバーでトーンダウンを提案させてもらいました。


まずは表面のギラギラを抑えるウィービングを入れていきます。



その後は全体をワンメイク。

毛先は吸い込み防止の為、濡らして塗布します。




毛先は指で揉み込みながら5分置きに薬剤の浸透具合を確認します。

特にロングのトーンダウンは吸い込み過ぎると怖いですからね、、、


10分くらい置いて大丈夫だったので流します。

仕上がりはこちら。



おぉ、、表面のギラギラが無くなり、ツヤが出ています。

全体的には暗くなり過ぎないように落ち着かせています。


毛先も、、、



キタコレ!!

グレーシルバー最高かよ!!


絶妙なツヤと滑らかな質感。

かなり綺麗になりました。


Hさん、ご協力ありがとうございました。


ギラギラを抑えるには補色が大事。

今の時期は紫外線の影響により、表面がギラギラしたり黄色く抜けます。

これをそのままトーンダウンしてもいいのですがブラウンや黄色の補色である

紫などをMIXすることで黄味が落ち着いて自然な仕上がりになります。


色持ちも多少良くなりますし、抜けてきてもキンキンにはなりにくいので

トーンダウンする場合は補色が必須です。


オススメはグレーシルバー。

程良く落ち着くので暗くし過ぎたくない方は是非。


6月・7月はまだまだご予約に空きがあるのでドシドシお待ちしています。


人気記事はこちら。

↓↓

【ヘアカラー】ブリーチハイライトにアディクシーのブラウンを使ったら超絶キレイなソフィカラーになった話。

↓↓

【スタイル記事】オススメ夏カラーデザイン。透明感抜群ソフトグレージュ。

↓↓

そうだ野球場に行こう!!~甲子園球場編~


阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP