エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/06/26【完全保存版】ブリーチ無しで作るアッシュグレージュのマル秘レシピを完全公開。

こんにちはカラーリストブロガーの下田です。


もうすぐブログを書き始めて1年になります。


あっという間です。


大体はカラー記事をメインに書いていますが自分でも割と過去に書いた記事などを

読み返したりします。


やはりブログを書いていると、どの記事がよく読まれているか?など

気になりますよね。


んで調べてみたら去年書いたこの記事が今でも読まれているんです。

↓↓


念願のアッシュグレージュにするマル秘レシピをお見せします。


やはりアッシュグレージュにしたい方は多いんだなと改めて思いました。


ですので今回はブリーチ無しでアディクシーを使って作るアッシュグレージュの

マル秘レシピを完全公開する記事にします。


協力してもらったのはいつも担当させて頂いているOさん。




毛先はこんな感じ。

いつも明るめにされていてブリーチは一切使用しておりません。


ハイライトをいれたデザインをすることでダメージを抑えながら明るくしているから

このベースをキープできます。


まずはハイライトから。



全体に細く入れます。

その後は毛先を外して根元~中間を塗ります。




中間まで塗ったら毛先までしっかり塗布します。

放置時間は薬剤の浸透具合を見ながら。


今回は13分置いて流します。

仕上がりはこちら。




おぉ、、!!

これぞグレージュの極み。


透明感がヤバすぎる。



ハイライトはこんな感じ。




ハイライトが毛先に透明感を与え、アッシュグレージュの色味が柔らかさを出し、

外国人のような赤みのない質感になっています。


最高かよ、アッシュグレージュ。

寒色の極みですよね、ほんと。


ブリーチ無しでも全然作れますよアッシュグレージュは。


Oさん、ありがとうございました。


今回のアッシュグレージュのマル秘レシピ。

では肝心のレシピを公開。

今回使用したのはこちら。


アディクシーのシルバー・グレーパール・サファイア



オルディーブ モノトーン

ハイライト部 13Lvサファイア6%

根元9Lvグレーパール6%

毛先13Lvシルバー・7グレーパール1:1で6%


塗布後、シャンプー台でトナーでモノトーンを全体に被せます。


これならブリーチ無しでもアッシュグレージュに仕上げることが出来ます。

(*ある程度の明るさのベースは欲しいので黒髪や極端に暗い場合は先に明るく

する必要があります。)


ポイントはモノトーンの使い方。

アッシュ系の薬剤に30~50%混ぜるも良し。

トナーで薄く被せるのも良し。

この使い方が非常に大事だと思います。


ブリーチ無しでする場合に重要なのはベースの明るさだと思うんですね。

ある程度のベースがなければアッシュグレージュの色味って出ないので

ブリーチを使った方が楽なんですけど、デメリットも大きいので極力使いたくはないんですよね。


だから、ハイライトや13Lvなどでベースを明るくしておけばブリーチ無しでも

アッシュグレージュは可能になります。


そこにブラウンを掻き消すアディクシーを使えば赤みを削りながら外国人のような抜け感や

グレージュのような透明感を作ることが出来ます。


巻いて仕上げるとかなり良い感じになりますし、絶妙な透明感が出るので

僕もかなり好きな色味です。


(いろいろ試行錯誤して作っていますからね。)


今まで思い通りのアッシュグレージュにならない、、、、

ブリーチしないとダメなのかなぁ、、、

そんな風に悩まれている方は一度僕にお任せください。


最高のアッシュグレージュにしてみせますよ。


人気記事はこちら。

↓↓

【ヘアカラー】ブリーチハイライトにアディクシーのブラウンを使ったら超絶キレイなソフィカラーになった話。

↓↓

【スタイル記事】オススメ夏カラーデザイン。透明感抜群ソフトグレージュ。

↓↓

そうだ野球場に行こう!!~甲子園球場編~


阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP