エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/07/01【ヘアカラー】夏オススメのセピアグレージュが綺麗すぎる話。

こんにちはカラーリストブロガーの下田です。


いよいよ今日から7月ですね。


学生の方はもうすぐ夏休み。


僕らは来月から夏季休暇。


連休が近づいてくるとウキウキしてきますよね。


夏はご旅行に行かれる方も非常に多いと思いますがその前にカラーはしておかないと

いけませんよね。


今回は夏にオススメのカラーをご紹介していきます。


昨日ご来店されたお客様。



他店で2週間前にブリーチを全体にされています。

しかし、明るすぎると職場で言われたそうで渋々トーンダウンすることに。



毛先はこんな感じ。

あまり暗くし過ぎは嫌だそうで今回はセピアグレージュを提案させて頂きました。


赤みを抑えた透明感のあるカラーですね。

では、塗っていきます。



根元・中間・毛先と3つに分けて迅速に塗布します。

ブリーチをしている髪にカラーをするときに気を付けているのは2点。


『塗布スピードと塗布ムラ』


やはり、ブリーチをすると髪の内部が空洞になってしまい、薬剤の浸透が早く

思っている以上に吸い込み過ぎて暗くなり過ぎたりするので極力二人で塗ります。


ということは当然、、、



この人も出てきますよね。


お洒落番長向井。


安定のドヤ顔で映り込んできています。



毛先を外して中間まで塗布した後はウェットにして塗ります。

10分放置してお流し。


仕上がりはこちら。



綺麗すぎる!!

見てください、この透明感。



ヤバくないですか!?


退色してきても赤みが出ないレシピでしているので抜けてきても綺麗です。


艶が出て透明感のあるセピアグレージュ。


この夏オススメのカラーですよ。


人気記事はこちら。

↓↓

【完全保存版】ブリーチ無しで作るアッシュグレージュのマル秘レシピを完全公開。

↓↓

常にクオリティーを追求していかないと成長しないと感じた話。

↓↓

初めてブログを見てお客様が来たよという話。


阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


 

エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP