エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/07/04【ヘアカラー】就活生の面接前カラー。黒染めはサロンでしたほうが良い理由とは?

こんにちはカラーリストブロガーの下田です。


7月になると大学生や専門学生さんのカラーが多いです。


みんな夏休み前やから浮かれた感じでカラーしに来てくれます。


が、それと同時に浮かない顔をした学生さんもたくさん来ます。


なんかあったのかなぁ?


そう思いながら理由を聞いてみるとこう返ってきました。


「実は面接前なんで髪を黒くしないといけないんです、、、」


これです。


学生さんが最も嫌がるイベント。


それが「就活。」


この日来てくれた子もそんな一人でした。




最近の向井が写真に写りこんでくる確率よ、、、、


カラー前の状態は自然な明るさのブラウンカラー。

程よいナチュラル感のある色ですがこれを今から黒くしないといけないとか、、、


本人もかなり嫌がっていますがこればかりは仕方ありません。


人生かかってますからね。


僕も心を鬼にして黒染めをすることにしました。



塗布後の放置時間中も写りこんできます。

(まぁ、なんとも和やかな光景です。)


20分しっかり置いて流します。

仕上がりはこちら。




まぁ、自然な黒髪に戻りました。



艶もバッチリ出ています。

本人も久しぶりの黒髪に驚いていましたが1週間もすれば慣れるでしょう。


ひとまず無事に合格できるように祈りながらカラーしました。


黒染めは必ずサロンでしたほうが良い。

よく面接前や実習前に市販のカラー剤で黒染めをする学生さんが多いですが

絶対にサロンでしたほうがいいです。


それには幾つか理由があるのですが簡単に説明すると、、、

 


・市販の薬剤のほうがサロンでするよりも髪の毛にダメージがかかるため。


・自分で塗るからムラになりやすい。


・黒染め後に明るくするのに市販の黒染めの薬剤だと明るくできない。

(サロンで黒染めした後でも明るくはしにくいですが市販の薬剤よりは対処しやすいです。)


以上の3点の理由からご自身で黒染めをすることをオススメしていません。


やはり、今後のカラーの事や髪への負担を考えると市販の黒染めというのは

デメリットの方が大きいかと。


同じ様に黒髪にするならサロンでしたほうが負担は少ないですし、綺麗に染まりますからね。


これから多くなる就活や実習ですが是非Ajaで黒染めしに来てください。


自然なナチュラルブラックで就活生を応援しております。


人気記事はこちら。

↓↓

【完全保存版】ブリーチ無しで作るアッシュグレージュのマル秘レシピを完全公開。

↓↓

常にクオリティーを追求していかないと成長しないと感じた話。

↓↓

初めてブログを見てお客様が来たよという話。


阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


 

エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP