エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/07/15【ヘアカラー】カラーしたいけど、バイト先が厳しくてできない、、、そんなときはインナーカラーをすればいい。

こんにちはカラーリストブロガーの下田です。


久しぶりのカラー記事の更新です。


今日は初めてカラーするという大学生のお客様が来られました。


綺麗なバージン毛です。



一体どんなカラーをしたいのかなぁ?と僕も少しワクワクしながらカウンセリングに入ります。


すると、こう言われました。


「バイト先であんまりカラーたらダメって言われているんですがどうしてもしたくて

なんかいい方法はないですか?」と。


なる程、なる程。


バイト先では髪を括って帽子を被るそうなんですが全部隠れるわけではないので

全体を染めるよりかはインナーカラーを提案しました。


これならバイト先でカラーが厳しくてもバレずに楽しめますしね。


その後は細かくカウンセリングさせてもらい、どんな色味を入れるか決めていきました。


まずはインナーカラーのベースを作っていきます。


今回入れる範囲は耳下の襟足部分。

他の部分は自毛のまま残しておくのでブロッキングで分けておきます。



そこにブリーチを塗って脱色していきます。




しっかり毛先まで塗ったら20分置いて一度流します。




ベースが出来上がりました。

流し終えたらピンクバイオレットのマニキュアを塗ります。




その後は加温して20分後に流します。

仕上がりはこちら。




おぉ、、、


ピンクバイオレットのインナーカラー。


巻くとより良い感じです。



これならバイトの時は括ればわからないので怒られる心配はありません。


遊びに行く時なんかはアレンジしたり、巻いたりすれば色が出てきて綺麗です。



カラー制限が厳しかったりして全体を染めれない方はインナーカラーがオススメです。

下ろすと自毛で隠れるので安心できますしね。


それ以外でもインナーカラーはデザインとしても遊びがあるのでいつもと違うカラーを

したい方は是非。


8月7日~14日まで夏期休暇を頂いています。

15日から出勤していますのでその前後のご予約ならお取りできるので

お手数ですがよろしくお願いします。


人気記事はこちら。

↓↓

【完全保存版】ブリーチ無しで作るアッシュグレージュのマル秘レシピを完全公開。

↓↓

常にクオリティーを追求していかないと成長しないと感じた話。

↓↓

初めてブログを見てお客様が来たよという話。


阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


 

エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP