エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/07/22【ヘアカラー】定期的なメンテナンスは美髪への第一歩。

こんにちはカラーリストブロガーの下田です。


もう夏ですね。


照り付ける日差しの強さに軽く夏バテ気味です、、、


これだけ暑いと髪の毛も退色しやすいですし、毛先がパサついてしまいます。


やはり、髪の毛の艶は大事ですからね。


艶が失われやすい今の季節こそ髪のメンテナンスって重要だと思うんです。


特にヘアカラーは見た目の印象を左右しますからね。


今日はいつも来ていただいているHさんにご協力してもらい、カラー記事を更新しました。


毎月トリートメントやカラーで来てもらっています。



今回はカット・カラー・パーマ・トリートメントだったので先にカット・パーマをします。



写真はパーマが終わり、カラーする前。



オーダーとしては特に明るさも色味も気になっていないそうなので

ベースは変えずにナチュラルウィービングとリタッチでメンテナンスカラーを

ご提案させてもらいました。


まずは抜けやすい表面に艶が出るように細かく入れていきます。



大体14枚くらいですかね。

最後に根元を塗っていきます。




終わったら15分置いて流します。

仕上がりはこちら。



パーマに合わせて色は自然な明るさのまま残しています。


抜けやすい表面にウィービングを入れているので毛先まで艶が出ています。



パーマも綺麗に当たっていますね。


Hさん、ご協力ありがとうございました。


定期的なメンテナンスは美髪への第一歩。

髪の毛は日々いろんな負担がかかっています。


ドライヤー・コテによる熱のダメージ、、、


紫外線・摩擦・カラーパーマなどそういった負担が積み重なることで毛先は

傷んでいきます。


当然ダメージが大きくなればなる程艶はなくなり、パサついていきます。


そうならないためにも日々のホームケアはもちろん、美容室でのメンテナンスって

大事なんです。


僕らスタイリスト・カラーリストは素材美にこだわっています。


カット・カラー・パーマをする上で素材となる髪の状態が綺麗でなくては

仕上がりもよくなりません。


ですから、カラーやパーマもダメージを最小限に抑えながら施術させてもらいますし、

なるべく負担をかけないように心掛けています。


素材美があってこその最高の美髪になりますからね。


その為にも定期的にお店に来ていただき、こうしてメンテナンスをしていく。

そうすることで常に綺麗な状態を維持できますし、美髪に生まれ変わっていきます。


特に夏の時期は髪に負担がかかりますからね。


なので定期的なメンテナンスで髪の毛を綺麗にしていきましょう。


ライフスタイルに合わせながら1人1人にご提案させてもらいます。



8月7日~14日まで夏期休暇を頂いています。

15日から出勤していますのでその前後のご予約ならお取りできるので

お手数ですがよろしくお願いします。


人気記事はこちら。

↓↓

【完全保存版】ブリーチ無しで作るアッシュグレージュのマル秘レシピを完全公開。

↓↓

常にクオリティーを追求していかないと成長しないと感じた話。

↓↓

初めてブログを見てお客様が来たよという話。


阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


 

エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP