エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/07/23【ヘアカラー】黒髪にアディクシーのサファイアで明るくしたら最高すぎた話。

こんにちはカラーリストブロガーの下田です。


今回は久しぶりにカラーされるお客様がいらしたので記事にしました。


実に3年ぶりのカラーだそうです。


前回は就活中だったので黒染めを1度したっきりでそのまま伸ばされていました。


無事に就職も決まり、職場でのカラー制限はなかったそうなんですが一応働き始めという

ことでカラーをしないまま自毛の状態で過ごされていたそうです。


ですが、今年で社会人3年目になりそろそろカラーをしようかなということで

ご来店していただきました。




毛先はコテや紫外線などで抜けていますが他は完全に自毛の黒髪です。

久しぶりのカラーということで僕もいつもより気合が入っています。


いきなり明るすぎるカラーは髪にも負担がかかりますし、周りも驚くと思うので

自然な明るさの寒色カラーを提案しました。


使ったのはアディクシーカラーの「サファイア」



ワンメイクで毛先から塗布量が多くなるように塗ります。



自毛からのトーンアップなのでしっかり色の入り具合を確認しながら。

結構、発色しやすい毛質だったので15分置いて流します。


仕上がりはこちら。




おぉぉ!!

かなり雰囲気が変わりました。


絶妙な明るさに仕上がっております。

自毛からのトーンアップなのに毛先も、、、、



この透明感。


サファイア最高かよ。


充分すぎるくらいの明るさになっております。


やはり色が入ると良いですね。


久しぶりのカラーということでお客様にもかなり喜んでもらえたので良かったです。


カラーするとテンション上がりますよね。

そういった瞬間を感じれるのも美容師のやりがいですし、カラーリストをしていて

良かったと心から思える瞬間でもあります。


とりあえず言えることは、、、、



夏はカラーで楽しもう!!


これに尽きます。


7・8月とまだまだご予約お取りできるのでドシドシお待ちしております。



8月7日~14日まで夏期休暇を頂いています。

15日から出勤していますのでその前後のご予約ならお取りできるので

お手数ですがよろしくお願いします。


人気記事はこちら。

↓↓

【完全保存版】ブリーチ無しで作るアッシュグレージュのマル秘レシピを完全公開。

↓↓

常にクオリティーを追求していかないと成長しないと感じた話。

↓↓

初めてブログを見てお客様が来たよという話。


阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


 

エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP