エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/07/26【ヘアカラー】紫外線で抜ける毛先の退色もシフォンベージュで落ち着かせれば暗くなりすぎない。

こんにちはカラーリストブロガーの下田です。


昨日・一昨日は天神祭でしたね。


皆さんは行かれましたか?


僕は生憎仕事で行けなかったですがSNSを見ているとたくさんの方が行かれて

花火の写真や屋台で美味しそうに食べている写真などが流れていたのでそれを

見て行ったような気分になっていました。


羨ましいなぁ、、、


みたいな感じで。


まぁ、そんな話は置いといて今日もカラー記事を書いていきたいと思います。

いつも来ていただいているTさん。

今回はトーンダウンを希望。


ただ、あんまり暗くはしたくないとのことで紫外線で抜けた黄味を

落ち着かせながら暗くなりすぎないようにシフォンベージュを提案させてもらいました。

まず、表面の退色部を落ち着かせるのにブラウン・アメジストをMIXさせた

ローライトを入れていきます。

その後は毛先までワンメイクで一気に塗って20分おきます。

仕上がりはこちら。

おぉ、、

綺麗に落ち着いて柔らかい質感に仕上がりました。


表面の黄味がなくなるだけでかなり綺麗です。

巻くとより透明感が出ています。

これなら暗くしすぎたくない方でも安心して落ち着いたカラーにできますよ。


Tさん、ありがとうございました。


最近はアッシュ系も多かったんですがこういったナチュラルなベージュや

ブラウン系カラーも人気ですよ。


抜けやすい夏の時期だからこそ敢えてトーンダウンして色持ちをよくするのは

かなりアリだと思います。


これから花火大会や夏イベントが多くなるのでその前にカラーで是非綺麗にしましょう。


8月7日~14日まで夏期休暇を頂いています。

15日から出勤していますのでその前後のご予約ならお取りできるので

お手数ですがよろしくお願いします。


人気記事はこちら。

↓↓

【完全保存版】ブリーチ無しで作るアッシュグレージュのマル秘レシピを完全公開。

↓↓

常にクオリティーを追求していかないと成長しないと感じた話。

↓↓

初めてブログを見てお客様が来たよという話。


阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


 

エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP