エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/07/28そうだ野球場に行こう!!~京セラドームPartⅣ~

こんにちは野球狂美容師の下田です。


今日はいつものカラー記事ではなく完全プライベートな野球記事なので興味ない方はそっと

ホームボタンを押して戻ってください。


昨日は京セラドームに行ってきたのですがかなり特別な試合を観戦してきました。


それはこちら。




年に2試合しか行われない大阪での巨人主催試合。


その最終日の広島カープとの試合に行ってまいりました。



しかも、、、



2試合とも前売りの時点で販売即完売という大盛況。

僕も販売当日に申し込んだのですが生憎手に入れることができずに途方にくれていました、、、


しかし、年に2回しかないこの試合を見逃すわけにはいかない。

ありとあらゆる手段を用いてでもチケットを手に入れなければと考えてたら救いの手が

舞い降りてきました。


実はいつもAjaに来ていただいているお客様のIさんからご招待頂き、なんと

奇跡的にもチケットを確保することができたのです。

(本当にありがとうございます。)





チケット自体がかっこよすぎて震えました。


入場するとこんな物をもらいました。



オルゴールとクリアファイルに、、、



応援で使用するオレンジタオル。


クリアファイルもかっこよすぎてこの時点でテンションがかなり上がっております。

大阪での主催試合という事もあり、グッズショップでは大阪限定のグッズも。



それでは席に向かいましょう。

今回、ご招待いただいたのはS指定席の5列目。




ヤバイ、、、近すぎる。





S指定席の5列目ですが横がバックネット席だったのでかなり観やすい上に通路横の

席なので快適に観戦できました。

本当にありがとうございます。


試合前は練習を見ながらお酒とつまみを、、、




球場恒例のリア充写真。

これを撮ることで「俺はいまリア充しているんだぞ!!」というのを

みんなにアピールできます。

(誰得って話ですが、、、)


お酒はグレーピーというカクテル。



デカヘルメットのサルサチップス。

ピリッとした辛さがまたお酒に合います。



そしてスターティングメンバーの発表。

主催試合なので巨人の選手のPVが流れます。

(かっこよすぎる。)






坂本キター!!

僕はこの日坂本選手のユニフォームを着て応援していたので是非活躍して欲しいですね。



そして阿部選手のプロ初安打から大記録となる2000本安打まで残り17本に

迫ったこれまでの軌跡を映像にまとめて流れます。



いよいよ試合開始です。




チケット完売しているので当然球場は満員御礼。

カープファンも巨人ファンも全国区ですからね。

が、初回いきなり、、、、



4番鈴木誠也選手に2ランホームランを浴びます。

マジか、、、と落胆していたら、、、

ビデオ検証になり、判定が覆ってファウルに。


無事に無失点で乗り切ります。

すると、巨人の攻撃。




活躍を願っていた坂本選手が先制のホームランを放ちます。

これには巨人ファンのボルテージも一気に上がります。



みんな引きちぎれんばかりにオレンジのタオルを振り回します。



ファンの声援に応えながら守備に就く坂本選手。

こうゆう選手がスターですよね、ほんと。


試合途中にはジャビットのバク転パフォーマンスも。





試合はこのあと、広島に逆転されますが阿部選手のタイムリーで逆転に成功。

しかし、広島も追い上げ4-3のまま終盤に。



8回・9回はマシソン投手とカミネロ投手が圧巻の投球で締めてゲームセット。

見事、巨人が連敗を止めて勝利することができました。




ヒーローインタビューは逆転タイムリーを放った阿部選手と7回3失点の熱投を

見せた田口投手でした。





いや~ほんと良い試合でした。

実は去年も観に行ったのですがその時は負けてしまったのです。


だから、昨日はなんとしても勝って欲しいと声援を送っていたのですが

無事に勝てて良かったです。


こんな滅多にない試合を観戦することができたのもIさんにご招待していただけた

お陰です。

本当にありがとうございました。


もちろん、これだけの人気カードということで、、、



この大混雑の人混みの中、帰宅いたしました。

もう電車内はグチャグチャでしたが勝利の余韻に浸っていたので満足です。


8月は高校野球もあるので甲子園観戦しながらプロ野球と大変ですが

野球狂美容師として観戦して魅力を皆さんに伝えていこうと思います。


8月7日~14日まで夏期休暇を頂いています。

15日から出勤していますのでその前後のご予約ならお取りできるので

お手数ですがよろしくお願いします。


人気記事はこちら。

↓↓

【完全保存版】ブリーチ無しで作るアッシュグレージュのマル秘レシピを完全公開。

↓↓

常にクオリティーを追求していかないと成長しないと感じた話。

↓↓

初めてブログを見てお客様が来たよという話。


阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


 

エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP