エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/07/29【ヘアカラー】黒染め後にどうしても明るくしたいという方にティントクリアを使ってアッシュグレージュのグラデーションカラーをした話。

こんにちはカラーリストブロガーの下田です。


昨日はブログを見てカラーでご来店くださったお客様がいらしたので記事にしました。

 


ほんと、こうして来ていただけることってありがたいですよね。

学生のSさん。




夏休みに入ったということで明るくしたい、染めたいとのこと。


ただ、学校の校則が厳しくてあんまりカラーはできなかったそうなんですが

夏休み中だけでもということでカラーをしに来られました。



綺麗な髪質です。

オーダーはアッシュグレージュのグラデーションカラーにしたいとのこと。

ただ、毛先の数cmが黒染めの履歴があり一度ではそこまでの明るさが出ないかも?というのと

髪質的にかなり赤みが出やすいのでということを伝えてダブルカラーをすることに。


黒染め後でも明るくできるアレを使えば、、、、


ということで染めていきます。




まずは根元を染めていきます。




その後は中間まで塗ります。

んで毛先の部分にはもちろんアレを使います。



アディクシーカラーの「ティントクリア」


これがほんと黒染めしている髪に効果的なんですよ。

(実際に検証した記事を見てもらえるとその凄さがわかります。)

↓↓


カラーリストが検証する都市伝説シリーズVo.4 魔法の黒染め落とし!?「アディクシーのティントクリアを使えば黒染め後でも明るくできる!?」


これをねじりながら毛先にしっかり塗布していきます。




これで20分放置して1度流します。

流し終わった状態。




ティントクリアで黒染めで残っていた残留色素がかなり取れました。

(最高かよ、ティントクリア。)


グラデーションカラーにする為の土台が出来上がりました。

この上から更に赤みを抑えるようにアッシュグレージュの薬剤を重ねます。





毛先にかけて塗布量はかなり多めに。


15分置いてチェックします。



かなり赤みが消えてきましたね。

これでシャンプーして仕上げます。



おぉ!!


かなり透明度の高いアッシュグレージュのグラデーションカラーに仕上がりました。



とても黒染め後にしたようには見えないですね。


巻くと、、、



より透明感が際立ちます。

これで夏休み思いっきり楽しめますね。


Sさん、ご来店ありがとうございました。

 


ティントクリアを使えば黒染め後でも明るくできるがダブルカラーは必須。

普通なら黒染めしている状態の髪にグラデーションカラーや明るくすることはお断りする

事が多かったんですがこのティントクリアを使うようになってからは黒染め後でも明るいカラーを

することができるようになりました。


特に学生さんからのオーダーが多く、みんな就活などで嫌々黒くしていたから終わったら直ぐに

美容室に行って明るくしてくださいとオーダーする子がほとんどだと思います。


でも、それが今までは明るくすることができずに断られたり、思うようなカラーに

ならなかったという声もよく聞きます。


しかし、ティントクリアを使えば従来の常識を覆してここまで明るくすることはできます。


ただ、かと言ってなんでも思うようになるわけでもなく当然無理な明るさもあります。

その辺は黒染めの色素がどれくらい残っているか?


どれくらい積み重ねていたか?


最後にしたのはいつなのか?


黒染め履歴をしっかりカウンセリングさせてもらった上で見極めて判断しなければ

失敗してしまいます。


あくまでも今までよりは黒染めをしていても明るくできるようになった。


そこらへんを勘違いしてはいけません。

そしてティントクリアで明るくした後はオレンジっぽくなります。

そのままだと抜きっぱなしになるので必ず上から色味を被せないといけないので

ダブルカラーは必須です。


ただ、確実に今までよりは明るくできるようになったので黒染め後に明るくしたい方は

気軽にご相談ください。


しっかりカウンセリングしてお悩みを解決致します。


8月7日~14日まで夏期休暇を頂いています。

15日から出勤していますのでその前後のご予約ならお取りできるので

お手数ですがよろしくお願いします。


人気記事はこちら。

↓↓

【完全保存版】ブリーチ無しで作るアッシュグレージュのマル秘レシピを完全公開。

↓↓

常にクオリティーを追求していかないと成長しないと感じた話。

↓↓

初めてブログを見てお客様が来たよという話。


阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


 

エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP