エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/08/03【ヘアカラー】オレンジっぽいのが気になる方はアディクシーのサファイア・グレーパールがオススメ。

こんにちはカラーリストブロガーの下田です。


来週から夏季休暇に入るという事もあり、日に日にテンションが上がって来ております。


やはり、何歳になっても夏休みは嬉しいもんですね。


お盆前という事もあり、8月に入ってもたくさんのお客様に来ていただいています。


今日も夏カラーのご紹介をしていきたいと思います。


いつも来ていただいているEさん。




元々赤みが強く、抜けるとオレンジっぽくなるのが気になるとの事。

トーン的には落ち着かせたいとオーダーを頂いたのでアディクシーのサファイア・グレーパールを

使って暗めにオレンジっぽくなるのを防いでいきます。



レシピはこちらを1:1で作ります。



施術はワンメイクで。

毛先にかけて塗布量を多めに。



表面は少し細かく分けて取り塗ります。


20分放置したら流します。

仕上がりはこちら。




おぉ、、綺麗にオレンジっぽさが消えました。

明るさも落ち着いて艶が出ています。



毛先も程良く透明感が出ています。

やっぱ良いですね、この組み合わせ。


Eさん、ありがとうございました。


赤み・オレンジっぽさを消すならサファイア・グレーパールがオススメ。

日本人の髪質的には赤みが多い方がほとんどです。

退色してくると赤みが出たり、オレンジっぽくなるのが嫌な方も多いですね。


アディクシーカラーのサファイアはかなり赤みを抑える力が強いので

グレーパールと組み合わせて使うと綺麗に仕上がります。


今までだとダブルカラーなどで赤みを抑えていたのですがこれなら1回のカラーで

しっかり赤みを消すことが出来ます。


後は赤み・オレンジの強さによって配合の割合を調節すればいいので

最近はサファイアを重宝しています。


是非赤みを抑えたい方はお任せください。


お盆休み前にカラーで綺麗にして素敵な夏を過ごしましょう。



8月7日~14日まで夏期休暇を頂いています。

15日から出勤していますのでその前後のご予約ならお取りできるので

お手数ですがよろしくお願いします。


人気記事はこちら。

↓↓

【ヘアカラー】黒染め後にどうしても明るくしたいという方にティントクリアを使ってアッシュグレージュのグラデーションカラーをした話。

↓↓

【ヘアカラー】黒髪にアディクシーのサファイアで明るくしたら最高すぎた話。

↓↓

久しぶりに友人と語って感じた夜~答えはいつも原点にある~


阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


 

エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP