エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/08/04【ヘアカラー】就活を頑張る全ての学生に贈るヘアカラー(真っ黒じゃないけど、黒髪に近いそんな曖昧なニュアンス)

こんにちはカラーリストブロガーの下田です。


今日もカラー記事の更新。


8月と言えば夏休み。


世間の皆さんが浮かれる時期でもあります。


当然、僕も夏季休暇前という事もあり、浮かれております。


しかし、みんながみんな浮かれているわけではありません、、、


沈んだテンションの学生をよく見かけます。

こんな感じです。



まさにこの世の絶望を背負い込んだかのような雰囲気です。


理由を探ってみると答えは簡単でした。


それは、、、、


く・ろ・ぞ・め


をしないといけないからです。


もう一度言いますよ?


ク・ロ・ゾ・メ


なんかドラクエの呪文みたいな響きですね。


そう、今の時期は短大生や専門学生、大学4回生の学生さん達は実習や面接があり、せっかく染めていた

髪を黒髪にしなくてはなりません。


そりゃあ人生が掛かってますからね。


黒髪にしないという選択肢はありませんが抵抗はありますよね。


出来る事ならしたくない、、、、


でも、しなくてはいけない、、、、


そんなジレンマと葛藤に悩みながら美容室に来られます。


もう迷える子羊ですよ。


でも、僕もカラーリストですからね。


心を鬼にしながら黒染めをします。


今日来られた方もそんな就活を頑張る学生さんでした。




結構明るい状態。

ほんとは夏休みだから明るめのアッシュグレージュとかグラデーションカラーとか

遊びのあるカラーをしたかったんですが泣く泣く黒髪にすることに。


でも、真っ黒にするのは嫌との事。


いろいろカウンセリングさせてもらったところ、限りなく黒に近いけど、

真っ黒じゃない、、、


そんなニュアンスのカラーにすることにしました。




地毛に近いレベルのブラウンに暗めのアッシュを配合してワンメイク。

根元の新生部から既染部の境目を綺麗に馴染ませながら塗布します。


時間はしっかり置いて25分。

仕上がりはこちら。




自然な黒髪に。


光に当てると薄っすらブラウンが見えるかと思います。


限りなく黒には近いけど、真っ黒じゃない感じに仕上がっています。

(こげ茶に近い感じ。)


これなら真っ黒になったというほどショックではないかと。


まぁ、ニュアンスですからね。


とりあえず、無事に面接に合格することを祈っています。


就活や実習で黒くしないといけない方は是非お越しください。


ムラなく、綺麗に黒髪にさせてもらいます。


8月7日~14日まで夏期休暇を頂いています。

15日から出勤していますのでその前後のご予約ならお取りできるので

お手数ですがよろしくお願いします。


人気記事はこちら。

↓↓

【ヘアカラー】黒染め後にどうしても明るくしたいという方にティントクリアを使ってアッシュグレージュのグラデーションカラーをした話。

↓↓

【ヘアカラー】黒髪にアディクシーのサファイアで明るくしたら最高すぎた話。

↓↓

久しぶりに友人と語って感じた夜~答えはいつも原点にある~


阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


 

エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP