エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/08/09【僕の夏休み】いざ福岡へ!波乱の男旅編

こんにちはカラーリストブロガーの下田です。


絶賛夏季休暇を満喫です。


これを書いている時にはすでに3日目ですが今日の夜から東京に遊びに行くので出発前に

急いで書いております。


完全に夏休みで浮かれた男の旅をブログにしようと思うので暑苦しいと思った方は

ホームボタンをポチッとお願いします。


夏休み初日2日目は福岡に行っておりました!!


実は今回で2回目なんですが前回行ったときは日帰りだったので博多を満喫できないまま

終ってしまったのです、、、


なので今回は1泊2日でゆっくり福岡を満喫しようと宝塚店のトップスタイリストであり、

同期である清瀬と男旅に行くことにしました。



しかし、夏休み初日は台風接近中との悲報が、、、

かなり先行き不安な天候でしたが家を出たときはまだ小雨でした。




清瀬とは9時半に新大阪駅待ち合わせだったので8時半には一足先に

余裕を持って到着していました。

駅内のスタバで一息つきます。



完全に夏休みモードです。



浮かれております。

無事に清瀬と合流し、いざ新幹線へ。



久しぶりの新幹線といよいよ始まる男旅にわくわくしながら乗り込みます。



無事に博多駅到着。



かなり暑い、、、


最高気温38度でした。



とりあえず清瀬とどうするか話し合います。

(男旅は基本ノープランの行き当たりばったりです。)


まずは腹ごしらえという事で博多駅内を散策します。



まずはこちらの立ち飲み屋でもつ焼きのビールセットを、、、



美味い。

臭みもなく、絶妙な味付けでビールによく合います。



お次は向かいの魚介が美味しいと聞いたお店に。




地魚3種の盛り合わせにガリチキを食します。

噂には聞いておりましたが魚介が美味過ぎる。


一通り腹を満たした後は中州に移動します。



中州のショッピングモール、キャナルシティー。



有名な屋台の通りを散策します。



歩き終わった後はお客様に教えてもらった魚介の美味しいお店に向かいます。

こちらのごっそう道楽。


なんと、こちらのお店のお通しが、、、



新鮮なウニ。

こんなことがあっていいのかというくらい驚きました。


とても新鮮で美味い。



お刺身。



たらば焼き。


 


海老の塩焼き。



あまりの美味そうな匂いに釣られる清瀬。

事前にいろんな方に博多飯をいろいろ聞いておりましたが一番美味いのは

「魚介」


殆どの方にそう聞いておりましたがここまで美味しい魚介料理は初めてでした。


その後はこちらに移動します。



餃子で有名な鉄なべ中州本店。

こちらの一口餃子が日本一と聞きました。



こ、、これが噂の、、、



とりあえず、餃子2人前と焼きそばにビールを頼みます。



しかし、僕らのお腹は博多に到着してから飲んで食って飲んで食ってを繰り返し、

かなり限界が近いです。


ですが、こんな美味そうな餃子を目の前にして引き下がるわけにはいきません。

限界を超えて界王拳20倍を使います。



あまりの餃子の美味さにいくらでも入りそうな勢いで完食します。

その頃、清瀬は、、、



延々ビールを飲んでいました。

(この時点で15杯目です。飲み過ぎ)


流石は鉄なべの餃子。

持って帰りたくなるほどの美味さでした。



福岡行かれた際は是非。


その後、僕は一度清瀬と別れ友人と会う事に。



福岡で美容師をされている南部さん。

折角、福岡に来たのでお会いしたいなと急遽時間を作ってもらい、お食事に。



南部さんオススメの本場博多の豚骨が味わえる一双に。


美味い。



人生で一番美味い豚骨ラーメンを食べる事が出来ました。


その後は終電まで博多駅内のカフェでお茶をすることに。



男2人でお茶って、、、というような構図ですが半年ぶりの再会という事で

近況報告をしたり、美容の話をしたり、野球の話をしたり、、

(8割くらいは野球の話でしたが)




わざわざ、お仕事終わりに時間を作ってもらいお土産まで頂きました。

本当にありがとうございます。


今回はあまりお話しする時間は少なかったですが今度はゆっくり話したいですね。


その後は終電で小倉に。

清瀬と合流します。



近くの居酒屋で更にシュウマイを食します。

どんだけ食うんだよって感じです。


もちろん、お腹は限界をとっくに超えています。

先ほど、食べたラーメンで僕の胃袋は悲鳴を挙げています。



しかし、こんな美味そうな物が目の前に出されたら食べるしかありません。


この日、僕は自分の胃袋の限界を2回も突破しました。


そして最後は、、、、



部屋に帰ってがりがり君を食べます。

福岡の夜が暑すぎたので、、、


(てか、博多来てからずっと飯ばかり食べています。)


こりゃあ、関西帰ってきたらダイエットしないとなぁ、、、、


そんなことを考えながら清瀬と朝の4時まで部屋呑み。


漢臭い男の福岡の旅初日は食い倒れで終わりました。


2日目に続く。



8月7日~14日まで夏期休暇を頂いています。

15日から出勤していますのでその前後のご予約ならお取りできるので

お手数ですがよろしくお願いします。


人気記事はこちら。

↓↓

【ヘアカラー】黒染め後にどうしても明るくしたいという方にティントクリアを使ってアッシュグレージュのグラデーションカラーをした話。

↓↓

【ヘアカラー】黒髪にアディクシーのサファイアで明るくしたら最高すぎた話。

↓↓

久しぶりに友人と語って感じた夜~答えはいつも原点にある~


阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


 

エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP