エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/08/15【ヘアカラー】寒色から暖色に変えたい。そんなときはアディクシーのレッドを使うとオススメ。

こんにちはカラーリストブロガーの下田です。


先週の7日から1週間という長い夏季休暇を頂き、本日から元気に出勤しております。


夏季休暇中は福岡に行ったり、東京・千葉・横浜に行ったりなど殆ど関西には

いませんでした。


福岡の夏季休暇ブログは書いたのですが関東に行ったときのはまだだったのでどうしようか

悩んだのですが今週は色んなスタッフが書くと思うので夏季休暇ブログばかりになるでしょう。


なので今日は敢えて久しぶりにカラー記事を書いていこうと思います。


休み明け最初に来てくれたのはMちゃん。




今回は暖色系のピンクベージュに変えたいとの事。


元々ベースは明るく、すぐに黄色くなるのが悩み。

多少の退色の速さは仕方ないのですが少しでも良くするために薬剤の調合を

工夫しないといけません。


ですので今回はアレを使いました。



アディクシーのレッド。


こちらに同じくアディクシーのシルバーとオルティーブのレッドバイオレットを

MIXします。


クリエイティブラインのレッドは従来のカラー剤よりもかなり発色が良く

赤みがしっかり出てくれます。


ここに黄味を抑える寒色のシルバーとこれだけだと髪の黄味に負けるので

補色でレッドバイオレットを重ねます。


かなり寒色の色味が残っていても綺麗に暖色にチェンジできるレシピです。


仕上がりはこちら。




ほんのりピンク味を感じるベージュカラーに。


艶が圧倒的に出るのと黄味がしっかり抑えれるカラーです。


寒色系カラーが昨今人気が続く中で完食に飽きた方にはオススメですよ。


何より、パサつきやすい夏の季節なので暖色にチェンジすることで

毛先まで艶が出て綺麗に見えますし、秋っぽい雰囲気になるのでこれからの時期に

ピッタリではないでしょうか?


いつもと雰囲気を変えたい方は是非お任せください。


Mちゃん、いつもありがとうございます。


しっかり赤みを出したい方・寒色から暖色に変えるならレッドをかなり使える。


寒色から暖色に変えるのは難しいです。

前回したアッシュの色味がどれくらい残っているかにもよりますがダブルカラーじゃないと

出来なかったり、思ったより赤みが入らなかったりなどします。


しかし、アディクシーのレッドの発色はかなり良いです。


マニキュア並みの赤みがカラー剤で出来るようなイメージなので今まで赤系にしたけど

思ってたより赤くならなかった、、、とかもっとしっかり赤くしたい方などにはかなり

使えます。


たまには暖色系も良いですね。


秋になると徐々に増えてくると思うのでイメチェンしたい方はオススメですよ。



人気記事はこちら。

↓↓

【ヘアカラー】黒染め後にどうしても明るくしたいという方にティントクリアを使ってアッシュグレージュのグラデーションカラーをした話。

↓↓

【ヘアカラー】黒髪にアディクシーのサファイアで明るくしたら最高すぎた話。

↓↓

久しぶりに友人と語って感じた夜~答えはいつも原点にある~


阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


 

エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP