エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/08/16【僕の夏休み】野球狂美容師が行く聖地巡礼の旅~東京ドーム編~

こんにちは野球狂美容師の下田です。


今回は遅くなりましたが夏季休暇ブログを書いていこうと思います。


7日8日は福岡に男旅に行ってきました。


その後は帰って来た夜に弾丸で東京へと出発。


目的はもちろん、、、


野球観戦!!


普段は甲子園・京セラでの観戦がメインですが夏季休暇中となれば別。


いつもは行けない球場へと足を運ぶことが出来ます。


というわけで貴重な夏季休暇を利用し、野球狂美容師として関東圏の球場に

聖地巡礼してきた様子をご紹介します。

東京と言えばここ。


読売ジャイアンツの本拠地球場である東京ドーム。


巨人ファンなら一度はここで観戦しておかなければなりません。


当然巨人ファンでもある僕も聖地にやってきたというわけで正装に着替えます。

全身オレンジに身を包みます。

関西ではアウェイですがここではホーム。

(安心感が違います。)

試合開始前までは球場周辺にあるグッズショップを散策します。

試合は阪神との伝統の一戦という事もあり、球場は超満員でした。

席はここから。

スカイシートの2階席。


少し、グラウンドは遠いですが上から見下ろす感じなのでプレーや

全体の動きは見やすい感じでした。

試合前のPVがカッコよすぎて震えました。

いよいよ試合開始です。

先発は内海投手とメッセンジャー投手。

超満員のスタンドから熱い応援が送られます。

序盤は阪神に2点を先制されますが長野選手のホームランにマギー選手の犠牲フライで

同点に追いつきます。


みんなオレンジタオルを勢いよく振り回し、球場が盛り上がります。




そして7回裏。

ライトスタンドからは横断幕が上がり、一層応援に力が入ります。


ここで僕はあまりの暑さに売店に向かい、、、

東京ドームの形をしたモナカアイス。

ひんやりしていておいしかったです。


すると、その回に、、、

寺内選手の2点タイムリーで勝ち越しに成功します。

ボルテージが最高潮に高まるスタンドのファン。

無事にマシソン投手とカミネロ投手が8回9回を抑えてゲームセット。


4-2で見事巨人が勝利することができました。


もちろん、ヒーローインタビューは勝ち越しタイムリーを放った

寺内選手。

4万人を超えるファンからの暖かい声援が東京ドームを包みます。

1年ぶりの聖地巡礼で見事勝つことが出来て良かったです。


(内海投手が序盤に2点取られて炎上するんじゃないか?と心配していました。)


東京ドームはアクセスもしやすく、快適に観戦できるので良いですね。

(若干、飲食料金が高いですが、、)


もちろん、これだけファンが多いとなると、、、、

帰り道は大混雑、、、、


駅まで辿り着くのも一苦労でした。


これも野球観戦の醍醐味の一つ。


無事に巨人が勝ったので勝利の余韻に浸りながら帰路につきました。


人気記事はこちら。

↓↓

【ヘアカラー】黒染め後にどうしても明るくしたいという方にティントクリアを使ってアッシュグレージュのグラデーションカラーをした話。

↓↓

【ヘアカラー】黒髪にアディクシーのサファイアで明るくしたら最高すぎた話。

↓↓

久しぶりに友人と語って感じた夜~答えはいつも原点にある~


阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


 

エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP