エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー

WEB予約はこちら
MENU

Blog

2017/08/16【僕の夏休み】野球狂美容師が行く聖地巡礼の旅~横浜スタジアム編~

こんにちは野球狂美容師の下田です。


関東までわざわざ行き、野球観戦をしております。


初日は東京ドーム。


2日目はマリンスタジアムと行ってまいりました。


そして、今回関東野球観戦3連戦の締めはここ。



関内駅を出て徒歩2分。



聖地が見えてきました。

横浜スタジアム。

通称:ハマスタ。


1度は行きたい球場ベスト3に入っていたハマスタ。

やっと訪れる事ができ、万感の思いです。


中に入ると、、、



何やらお祭りのような雰囲気になっています。

その日は勝祭というイベント日だったみたいで多くのファンが来場して楽しまれていました。



当然チケットはすべて完売。

(なんとか確保できてよかった、、、)


とりあえず試合開始まで外周グルメを堪能していきます。





ハマスタもマリンスタジアムに負けじと充実したグルメが並んでおります。

何を買うか迷いながらも目当てのグルメを探します。


それがこちら。




青星寮カレーとBAY BEERの夏季限定ホワイトエール。


青星寮カレーはベイスターズの選手が実際に食べているカレーを販売。


ホワイトエールは球団が自前で作っているビールの夏季限定の味。


因みに写真のベイドッグというホットドッグもオススメです。



この青星寮カレーを一口食べた時、僕は衝撃を受けました。



う、、、美味過ぎる。


今まで食べてきた球場のカレーの中で間違いなくNo.1。

こんな美味い球場カレーを食べたのは初めてでした。

(大袈裟じゃなく甲子園カレーや猛牛カレーよりも美味かった。)



カレーを食した後はグッズショップに向かおうとしたのですが長蛇の列が、、、


、、、


、、、


後回しにして入場します。



本日は阪神との一戦。

お互い熾烈な2位争いを繰り広げております。



驚いたのが本当にお祭りのように屋台が並んでいたこと。


ヨーヨー釣りがあったり、お面が売っていたりなどまるで縁日みたい。


これなら小さい子供でも楽しめますね。



そして中にあるグッズショップでキャップとタオルを購入して準備万端。



筒香選手のパネルと記念撮影。

完全に横浜に染まっております。


それでは席に向かいましょう。



1塁側内野指定席から。



グラウンドと席の距離が近く、フェンスも低くてまるでメジャーリーグのような

ボールパーク。



一瞬で好きになりましたよ、ハマスタが。


それでは球場内のグルメを堪能しましょう。


まずはハマスタ名物ベイカラ。

そして、、、



崎陽軒のシューマイチャーハン。

(売り切れる寸前にギリギリ買えました。)


これがまた両方とも美味過ぎ。


マジでハマスタのグルメのレベルが高い。



横浜ファンの応援も熱いですが阪神ファンも負けておりません。



試合は両チーム無得点のまま進みます。


暑さと小腹が空いたのでぼくは、、、



ベイスターズラムネとベイメンチを買って食べます。



こちらのベイメンチも1個300円とは思えない美味さにビックリ。


すると、試合が動きます。



なんと、筒香選手が特大のホームランを放ちベイスターズが1点を先制します。



主砲のホームランにスタンドは大盛り上がり。

凄かったですよ、ほんと。


そのまま1-0のロースコアで進みます。


途中暑かったので今度は冷たいのが食べたいと思い、これまたハマスタ名物。



みかん氷。


シャリシャリした氷の上にミカンがたっぷり乗った一品。



氷のひんやりした冷たさとミカンの酸味が絶妙にマッチして一気に暑さが

吹き飛びます。



そして7回裏のラッキーセブン。


青く染まったスタンドからジェット風船が飛んでいきます。



綺麗ですね。


しかし、不運な当たりもあり阪神に追いつかれてしまいます。



3試合連続の観戦ということもあり、疲労困憊の中。





9回には山崎投手がマウンドに上がり、ハマスタ名物ヤスアキジャンプが始まります。

両チーム9回を無得点で防ぎ、延長戦へ。



しかし、ここで福留選手が日本通算250本目となる勝ち越しホームランを放ち、

阪神が逆転。


ベイスターズも粘るも無得点で終わり、ゲームセット。



それでも、白熱した良い試合でした。



これだけのファンが最後まで残り、チームの勝利を信じて熱い声援を送る。

本当に良い球場だなぁと感じました。


グルメも美味い。

雰囲気も良い。


他にも言葉では表せない魅力が詰まったボールパーク。


それがハマスタ。


こんな素敵な球場に来れて本当に良かったです。


まだ12球団の本拠地は全部回っていませんが今回の観戦でハマスタが好きになりました。


多分、一番好きじゃないかなぁと思います。


また来たいですね、聖地に。



さらばハマスタ。


、、、、


、、、、


、、、、


番外編。



試合後はすぐ近くにある中華街へ。




一日の締めは肉まんで。


てか、夏季休暇中食い過ぎてヤバいなと薄々気付く。


帰ったらダイエットしないとなぁ、、、


野球狂美容師の聖地巡礼の旅

          完。


人気記事はこちら。

↓↓

【ヘアカラー】黒染め後にどうしても明るくしたいという方にティントクリアを使ってアッシュグレージュのグラデーションカラーをした話。

↓↓

【ヘアカラー】黒髪にアディクシーのサファイアで明るくしたら最高すぎた話。

↓↓

久しぶりに友人と語って感じた夜~答えはいつも原点にある~


阪急川西能勢口駅・JR川西池田近辺で美容室をお探しの方


オフィシャルホームページWEB予約はこちら

↓   ↓   ↓


 

エイジア(Aja) 川西 | モザイクボックス・川西能勢口・川西池田 | 美容院 ラシェンテ(La Sente) トータルビューティー
PAGETOP